FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

パブリックコメント〜合特債活用計画



 「原案がないと市民には分かりにくく、あくまでも原案、たたき台です」(主旨)と言って、、、10地区の市民説明会、、、そして、この市民参画会議、、、、。

 今日のこの地元紙でも書いていますが、、、「新病院への要望大規模改修工事の内容に関して委員から意見が出た」、、、というように、、、10地区の説明会でも参加者は少なかったモノの、、、傾聴すべき意見があった。
 これらがどこに活かされているのだろうか?と!!!

 はっきり言えば、、、兎にも角にも、、、、市の案を強引に押し通そう、、、というもので、市民説明会や市民参画会議なども「やりました」という事実のためでしかないのである!(こゆうのを”行政手続き(法)サギ”、、、と言うのだと思う訳である)

IMG_6050.jpeg

 これがパブリックコメント(佐渡市市民意見提出手続)の告知のHP、、、、。

IMG_6053.jpeg

 これは、、、市民メールでの告知、、、。

 しかししかしである、、、、。どうして行政=佐渡市は、しっかりと市民の意見をしっかり聞こうとしないのであろうか?どうしてそんなに急ぐのだろうか、、、、、、どう考えても、、、これだけ見ても胡散臭い!!!・・・結局、何か不都合なことがあるから、、、と考えるのが娑婆の常識なのであるが・・・・
 行政=市政=佐渡市、、、って胡散臭いってことか???だから、、、市民から見放されるのである。(あ、議会も〜。このような状態で、議会が動かないということも同じであろう〜〜〜。)

 しかし、、、このようなパブリックコメントのやり方は、、、行政手続き(法)の精神を踏みにじるモノである!

IMG_0518.jpg

 ・・・おかげで、、、、再勉強できますが、、、(^^;)。。。。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!