FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

生産性があるか??

dsds(HUFFPOST)

 「性的少数者(LGBT)への行政支援を「生産性がない」などと主張した自民党の杉田水脈衆院議員の月刊誌の寄稿に与野党から批判が相次いでいる。・・・・・・・・・・・・・・・・杉田氏は7月18日発売の「新潮45」に「『LGBT』支援の度が過ぎる」とのタイトルで寄稿。「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」などと主張した。・・・」(日経2018/7/31)

 正々堂々たるスポーツ???某大学ラグビー、、、、**判定なるボクシング、、、だけでなく、、、医大口利き入学、点数男女差別、、、などなど、、、なんだか、、、権威がガタガタと崩落している。「LGBTは子を産まないので生産性がない」、、、???

 LGBTはレズビアン、はゲイ、はバイセクシュアル、はトランスジェンダー(体と性が一致しない人)の略。

 いうまでもありませんが、、、一人ひとりが自分らしさや生き方を選び取る自己決定権を否定、、、、「個人の尊厳」を根本から否定、、、するものである!個人が、どのように生きようか(もちろん、他人に迷惑をかけない!だが、、、。この”生産性がない”というところには、”税金を使う”ことが、他人に迷惑をかけているというのだが・・・)

 ザックリ言えば、、、社会的弱者への社会保障(費)などは、、、、他人に迷惑をかけているので「生産性がない」ということにつながる思考回路なのである。2年前の、、、、相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害された事件の思考回路にもつながるのではないでしょうか?

 2日には、、、所属の自民党が公式見解を出しましたが、、、見解では、子どもを産むことを「生産性」と捉える杉田氏の国家主義的な発想について、何ら批判していません。、、、つまり、もう一つの側面は、、、国家が決めた価値観に従わないことは、、おかしいといった思考回路もあるわけである!

 ・・・・社会的弱者への、、、似たような(当方はそう思っています)発言等も、、、よくあるのが、、、政治的現場ですが、、、。それの拡大版であると思うので、、、こんな思考回路が蔓延しては、、、、危険と思ったりしているのである。(ゆえに、、、批判が出ているのですが・・・)

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1699: by 市民 on 2018/08/08 at 04:21:06

議員も生産性のないものは、不必要!
人気とりばかりの佐渡市の議員も要らないです。
そのくせ議員給料を上げろという大馬鹿者は不必要ですね。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!