FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

保育園エアコン急きょ設置



 7月25日の全員協議会で、、、、緊急的かつ急いでの対応が必要と、、、保育園や学校のエアコンなどの対応を問うた!が、、、。今日の議運で、、、、予備費(なんで予備費かなぁ?)で、、、保育園の未設置場所については、急いで対応する旨を明らかにした!
(当方的には、当然で、、、遅すぎるぐらい、、、と思っているのですが・・・ま、それでも〜〜)

 学校は、、、大規模になるので当面、設置対応は、見合わせる、、、という感じである!

 25日の答弁でも、、、学校は、なんとか夏休みになったので。。。。(猛暑をかわした??という意味か?)といった感じの答弁と姿勢でしたが、、、。過去の記事(リンク)

 実は、ちょうど1年前に、、、市民からの役所への手紙(意見)でも、同様なことが上げられていた。

 「先日、38℃の教室でみんな我慢して授業を受けている現実を聞かされました。お金云々ではないと思います。高齢者であれば亡くなる温度だと思います。未来の子供を育てる為にという中で、こんな昔であれば考えられない数値はまさか見逃しているとは思っていませんが、即事故が起こってもしょうがない現実だと思います。・・・・・・・私は建設系で仕事をしていますが、22℃でも湿度が高くて搬送され亡くなる方がいるという現実を常に意識し、今週のひどい厚さの中、常に熱中症の危険はないか問いただしていて、細かな調整を行っています。事が起こってまた、不祥事という事は聞きたくないと同時に人間が普通に感じることを無視することはして欲しくないと思います。」(市HP)

 この意見に対して、、、ランチルームは設置すると回答しているのである!・・・この問題は、当初予算でも当方が取り上げてきたのだが・・・・。・・・・今回の設置が悪いなどというのではない、、、、、ワンテンポ遅い気がする、、、。(急ぐので「予備費」対応なんでしょうが・・・)


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1693: by ひさ on 2018/07/31 at 06:54:27

中川議員 是非エアコン設置を学校及び保育園に取付して下さい。命の危険がある事です。
 市は予算の事しか言わないのはおかしいと思います。重大な事が起こってからしか役所は動きません。
 中川議員 事が起こる前に是非エアコン設置こ佐渡市に提案して予算確保に努めて下さい。
応援してます。
 

1694:Re: タイトルなし by Nao on 2018/07/31 at 21:47:16

仰せの通り〜です。
特に、、今年は、「災害」ですから、早急に万全な対応策こそ必要です!!!!!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!