FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

記録的豪雨は、来なかったが、、、、

cvbんm
(時事通信社)

 各地で大きな被害をもたらした。2013年に特別警報を新設いて以来、9府県が対象約85万世帯の193万人に避難指示、4万2000人が避難(総務省、7日、11時半現在)という記録的な豪雨、、、。被害された方々は、どんなにか大変であったろうか、、、。お見舞い申し上げます。

 さて、佐渡は、今回は、大きな被害もなかったよう、、、それなりに降りましたから、もちろん、個々には大変な方もあったのではないかと推測しますが、、、、。

 今回の記録的豪雨、、、、天気予報なども見ながらですが、、、、もしここに来たらどうなるかと考えた方も多かったんじゃないかとも!

 ・・・で、なんですが、、、、最強寒波〜大規模漏水・断水などでも、、行政としての対応が問われた佐渡ですが、、、、TVなどで報道される被害状況などなどの中、、、、、やはり、被害がなかったからというのではなく、、、、逆に、被害がなかったからこそ、、、、考えるべきことがあるような気がする訳である、、、、。

 災害対応は、、、”かなぶりを恐れない”ことが重要ですし、、、おまけに、、、起こりうることもある訳ですし、、、。

 当方的には、、、「警戒態勢」などの経験として活かすべきではないか?ということである。

あsdfg

 この写真、、、どこでもありそうな町並み、、、佐渡にもありそうな、、、、。今回の豪雨、、、こんなになるとは、思わなかった人も多いし、、、、どこにでも起こりうるのが自然災害である、、、と。。。。

 ”備えあれば憂いなし”、、、なるほどなるほど、、、。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!