FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

**ロバの耳。。メリハリ〜〜〜。



 小学5〜6年生が無料鑑賞する予定になっている、、、、「王様はロバの耳」(劇団四季)の補正予算が上がっていた、、、、、。

 これは、劇団四季が、社会貢献として、、、小学生を中心に、 ミュージカルに無料招待してくれているものである!

IMG_0377_20180622200110033.jpg


 ”本来予定しているものにもかかわらず、当初予算に入れず、なぜ、今頃、補正を組むのか?”との問!(ちなみに、否決予算に対しては、賛成された議員〜〜)=これは、この通りである!!!!

 答弁は、、、「予算が厳しく予算がなかったのだが、劇団の方で何か使える予算(補助)がないか検討してくれていたので、当初予算には載せられなかった、、、、。結果的には、”劇団の方で何か使える予算(補助)”もなかったので、今回、予算化した」(主旨)、、、といったものが理由(当方まとめ)、、、、。

 要は、、、、削減路線の新年度予算(否決)の影響という訳である!・・・それを今回補正してきたということである。(結果的に、否決された3月の新年度予算について、、、賛成討論では、、、、「・・・施政方針に合致した当初予算が、もしも否決されれば、、、、、、医療・福祉・介護・子育て等、小さな子どもたちやお年寄りの方々の実生活にも影響が出てくることでしょう。・・・」と語られていましたが、、、これは、逆〜〜〜であったということである!!!=すでに書いていますが〜)

 この削減予算額は、、、101万6千円〜〜〜。

IMG_5035.jpg

 社会貢献として、小学生を中心に、 ミュージカルに無料招待をしてくれているにもかかわらず〜〜〜である!予算がないと市教育委員会が言えば、、、、その予算までなんとかならないかと考えてくれたということなのである!(この100万円をなんとかするために!!)・・・・・その話を聞いた方(スポンサーか?)は、、、どのように受け止めただろうか???と当方的には、涙、涙、、、というか、、、情けないのである!

うぇs

 なにげに、、、、TVをつけたら、、、、同じものの新潟公演についてのCM?、、、、。この料金でいえば、、、2000円*1000人=200万円ですから、、、これを無料招待、、、なのである!

 ・・・この6月議会で、、、、予算についての当方質問について、、、答弁では、”予算がメリこんだところもあるが、ハリこんだところも十分あり、まさにメリハリをきかしたいい予算です”(主旨)=赤字の部分は、答弁で強調して語っていた〜〜。F副市長答弁!!!!

 質問のやりとりの中で、、当方的には、切り返したが、、、これを知っていれば〜〜〜と、、、。

 100万円程度ですが、、、、こんなところを、メリこませては、ダメだというのが委員会の意見である!・・・・・・・ちなみに、”予算が厳しいと市民の予算を切るのに、筋が合わない議員などの報酬値上げ分は返上したのが100万円程度だ、、、、こういったことに使って欲しいというのが、あの引き下げなんだ、、、”、、、とも付け加えておいた!!!!

 ・・・どこがメリハリ〜〜なんだ、、、と。。。。

 追:メリハリをつけたという方に、、、やはり見てもらうしかないかも知れない〜〜〜。王様の耳はロバの耳!

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1687: by ゲ on 2018/06/23 at 15:54:38

子どものための予算101万円をケチる佐渡市は終わりでしょう。劇団がそこまでしてくれるのを3月の予算化の時点でそれを眺めていた教育委員会も終わり。
M賛成議員はいまだに自分のHPで討論公開しているの知っていますか。おわり。

1688:Re: タイトルなし by Nao on 2018/06/24 at 18:31:34

ども、、、お暑うございます!
ま、そんなとこでしょう〜〜〜(^^;)。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!