FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クルトンサラダ論?



 ”庁舎建設をどうするかは、クルトンをどう散らばせてあるかどうかのような、脇役の話であり、メインディシュではない”(主旨)、、、と以前のクルトンサラダ、、、を眺め、思い出した、、、。(このちりばめよう、、、決して褒められたものではないようだが・・・)

 過去の記事

 さてさて、、、あくまでも当方的ですが、、、、このサラダ論的にいうと、、、今の議会や市政はどうであろうかと、、、サラダを食べ食べ思った、、、。

 今日も、各常任委員会で審査が行われているが、、、あるところから聞こえてきたのは、、、、”審査ではなく勉強会になってる〜”なんてつぶやき、、、、、が聞こえてきた。(これ自体を言えば、、、批判監視、審査する議会だとしたら、、、失格であろうと、、、、。もちろん、分からないところは尋ねるところももちろん、あるわけだが、、、それは、基本の上で尋ねる(勉強)するので、、、議員としての判断がつくはずである!から、、、全体が勉強会では、、、審査段階では意味を持たないと〜〜〜。キツいようで、、、もちろん、自省も込めてですが)・・・・ついでに言えば、、、議会審査の有り様は、紋切り型ではなく当然、多種多様であっていいのも当然なんですが、、、。

 また、”研究発表会になっていないか??”というため息まじりの声も聞こえてきた!・・・・もちろん他人様のことを言えた義理でもないが、、、、、この批評は、、、まさにクルトンサラダ論に通ずるところがある、、、ような気がするのである!

 さてさて、、、、いまの、、、、メインディシュは何か?、、、と。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!