FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

田舎の市議会なら、、、



 「カジノを含む統合型リゾート(IR)実施法案が15日午後の衆院内閣委員会で、自民、公明両党と日本維新の会の賛成多数で可決された。立憲民主党など野党は採決に反対し、審議継続を訴えたが、山際大志郎委員長(自民党)が職権で強行した。・・・・・」(朝日新聞)

 国政、、、国会のことだし、、、よくあることだし、、、、そう驚くことでもない????

 なのだろうか?と思うわけである!

 もちろん、議案、案件についての考え方の違い、賛否違いがあることは、当然ですが、、、それにしても???・・・・こういった場所、議会、国会では、、、、十分な審議、議論の上で、、、、、というのは、常識である!
 今回のような事態が起きても、、、不思議に思わないという感覚は、、、一体全体どうしたことだろうか?と思うわけである。

 そうそう、、、つい先日、、、、忖度政治について保守系の議員と話していたら、、、、”忖度は当然”ってな感じだった!・・・・とまり、何やら、心の底というか、、本心には、、、それを許容する本音があるのであろう!ゆえに、、、、もりかけ問題なども、、、許容する世論があるのかもしれないなぁ〜〜〜と!

 さてさて、、、なのだが、、、、強行採決、、、だの、、、忖度だのが、、、田舎の政治や議会であったとしたら、、、、どえらい騒ぎになる気がします。・・・少なくとも、、、当方のところの、、、田舎の市議会だったら、、、、、議会解散くらいにはなるであろうと、、、思っているのだが、、、、、。これは、、、政治の劣化か、、、有権者の弱体化か、、、、、、さてさて、、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!