FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

政治的文脈、、、、

さうぇ

 これは、昨日のTVニュースで、、「「森友学園」との国有地取引の決裁文書を改ざん、廃棄した問題で、大阪地検特捜部は31日、佐川宣寿・前国税庁長官らを不起訴処分にしたと発表しました。約8・2億円もの不当な値引きで国に損害を与えたという背任容疑なども含め、関与した財務省幹部や近畿財務局関係者38人全員が不起訴処分に。・・・」というもの!

 へぇ〜〜?!という感じか、、、。それもそのはずではないか。。。。国政模様、、、国会模様からすれば、、、さもありなん!!というのが当方的、、、というか、多くの方の感想ではないか???・・・・・国民の財産を不当に???熱かった決裁文書の改ざんや破棄しても罪にならない。。。。んだということに捉えられるのである〜〜。

 モリカケ問題、、、、真相がいまだに明確ではない、、、、????そうかなぁ〜〜?が多くの感想ではないか?だいたい、これまでの文脈を見ても、、、わかるような気がする訳である。
 そうではない!、、、というなら、、しっかりと説明責任を当時者側が果たせば良いだけであろう=これが、この問題の核心部分というのが文脈の中心ではないか〜〜〜。

IMG_4687.jpg

 現在、進行形中の新潟知事選挙、、、いうまでもなく、、、最大の争点は「原発再稼働」問題であろう、、、、。再稼働積極的推進派が与党というのもいまさら、言うまでもない訳だが、、、、、その候補も、、、「検証なしに再稼働なし」のようなことを〜〜〜。

 これとて、、、当方的に言えば、、、、、いろいろ言うが、、、、文脈で見れば、、、、自ずと答えが分かると思うわけである。政治的文脈が見れないと、、、政治家???は、、、と思うわけであるのだが、、、、。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!