fc2ブログ
明日は、どうかな~?!
佐渡市議会でのあれこれ?のつぶやきですー市議 日本共産党 中川なおみブログ
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
佐渡産の表示???


 今シーズンはつかも??テントウ虫に出会う〜〜〜(^^;)。よしよし写真!、、、と思ったが、すぐさま敵もさることながら気配を感じ取り移動〜〜〜ピンぼけ〜〜〜!!!、、、、やはり、、、テントウ無視、、、、。

IMG_0357.jpg

 さてさて、、、「昔、船乗り場で”わかめ買うてくれんかさぁ〜”なんて、わかめ売りの方がいたなぁ」という話になった!!!そんでもって、買ってみたら佐渡産ではなかった場合もあったとか????〜〜そういえば、懐かしい心持ちがした〜〜〜。

 佐渡の繁殖牛=子牛は、、、買い取られ、、、松阪牛に最終的になる、、、といった話も有名である〜〜。

 ・・・ということで、、、原産地表示とは何なんだ???と!!!!

 上記は、、、消費者庁の「生鮮食品品質表示基準改正(畜産物の原産地表示)に関するQ&A」、、、。これは、国産か輸入品か???というものだが、、、、。

 要は、、、、外国(輸入国=X国)でも飼養期間が国内で長いかどうかで「国産品」と表示できると言うことのようである!〜〜〜ふん〜〜ん、、、、。

3332

 これは、国内における表示例、、、、、これも、、、要は、飼養期間で区別されるようである〜〜。

 そういえば、、、実は、いまだにスッキリしていないことに、、、当方の出生地がある、、、、。当方は、母親の実家で生まれているので、現在の父親(嫁いだ)の住所ではない、、、、。この場合は、、、はて、、、どこになるのか?と思い込んだままである〜〜〜。

 もちろん、畜産物と人間はちがうのだが、、、かなり気になった、、、、、昨今〜〜〜(^^;)。。。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .