fc2ブログ
明日は、どうかな~?!
佐渡市議会でのあれこれ?のつぶやきですー市議 日本共産党 中川なおみブログ
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ニャンだか、、、議会〜〜〜


 ニャンだかなぁ〜〜という心持ち、、、、。

 明日が、議会の最終日で、、、言わずと知れた、、、、9月議会の議案の賛否が決められる、、、重要な日である。・・・・どうせ、また怒られるだろうけど〜〜〜。。。。

 まず〜〜。。今日揉めたののは、、、(たいして揉めてませんけど〜〜〜)、、、、議会での発言をめぐる少々のドタバタ、、、。ま、これは、ある意味、、、「議会にとって生命線」とも言える=「発言」(言論)ですから、、、単純な問題ではなく、、、実は核心のテーマでもあるのである。(当方的には、こういったネタの場合は、、、学ぶべき点が多くあるのであるが、、、、。。。ちなみに、初心を忘れずに、予習をしてみた・・・・・(汗))。。。先日の市民からの投書も含めて、、こういったことを軽く扱ってはいけないのと思う訳なのだが〜(^^;)。。。。

 議会というところは、、、実は、かなり曖昧な存在、、、。何を言いたいかといえば、、、、何故賛成したのか、反対したのか、、、というあたりが、、、実は、曖昧なのである。これに比べ、、、執行部はそうはいきません!が、、、(最近、怪しいが〜〜(汗))

 当方的には、、、、毎議会ごと議会も反省や総括をして、、、いくべきではないかと考えている。そのことが、次につながるのではないか?(地味ですが、、、このへんが「議会改革」かも知れないと思っているのだが、、、、)

 さてさて、、、最終日、、、(心持ち的には、、、やっと終わった〜〜なのだが。。。)、、、、今議会の当方的、、自省、総括〜〜もだが、、、。




 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/09/23(土) 09:27 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .