topimage

2017-08

50年に1度の記録的大雨〜 - 2017.07.26 Wed



 記録的な大雨、豪雨、、、それで、防災計画に基づく、、、、第三次配備体制までとった、、、ということで、備忘録的ですが、、、。ちなみに、写真は、、、、、石がゴロゴロしているところは、川よりも高い道路ですが、、、、まるで川底のようです、、、。実際に、いかにすごい大雨だったかを物語っています〜〜。

0009.png

787.png

 これは、佐渡市のHPに掲載されているものなのですが、、、、備忘録的に、、、、。(ふむふむ、、、と)

 全国テレビ報道のほどではなかった、、、というものの、、、やはり爪痕は、、、個々にとっては、すごい!特に、気になっているのが、、、把握仕切れていない農地関連の災害である。これからは、水田では出穂期を迎えて田んぼには、用水が必要だが、、、水路が壊滅や不通といった状態を聞く、、、。つまり、これから、、という矢先、、、、。
 しかも、来年度の30年問題を目の前にして、農家の存続自体が農民の心にある最中であり、、、農家の心を折る流れである。行政も数が多く対応仕切れていない状況のようだが、、、、こういった、、、農民の気持ちに沿った対応が必要ではないかと!
 もちろん、農家だけのことでは、ありませんが、、、、、。

 そういえば、「釜石の奇跡」で有名な防災関連の群馬大片田教授は、、、、自然災害についての国の違いによって、、被災した場合の受け止め方が大きく違う、、、と指摘していたが、、、、。
 災害を受けて、、、「さあ、どうするか!?」といった、、、気持ちの問題は、、、実は、大きな意味を持つのである〜〜。。。。

(・・・実は、当方んちの山の田んぼも市道崩落で、、、水路が不通〜〜〜😂。。。なのだが〜〜〜。さて、どうするか??)

関連記事

● COMMENT ●

本県㋔含む、佐渡の豪雨災害と関西地方の某学園の元理事長の逮捕について

真野地区市議の中川なおみ様、おはようございます

本日は、本県も含めた佐渡の豪雨災害と関西地方の某学園の元理事長の逮捕についてです

先月下旬に発生されたばかりの突然の豪雨について、写真で拝見されたばかりですが、あまりにもひどすぎた豪雨災害でしたが、幸いにも、死者や豪雨被害による被災者は一人もいなかつたと思います
これもすべて備え付けの災害ラジオや真野地区市議の中川様たちのおかげだとおもいます

また、関西地方の某学園の元理事長が警察当局に詐欺などの疑いで逮捕されたと聞いてたと思います
僕は某学園の元理事長の逮捕は当然だと思います

元理事長は最も超嘘つきばかりで、市民はもちろん、大阪府民や国民たちにもたくさん困らせたとおもいます

それでわ真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

本県や佐渡も含めた豪雨災害については、いち早く守りたいところだと同時に、備え付けの災害ラジオでも聞きたいところです

関西地方の某学園の元理事長の詐欺などの疑いで逮捕されたのは、まったくの当然だと思いたいところです
絶対にやってはいけないとおもいたいです

また最も厄介なヒアリについても、きよつけたいところです

おわりに僕自身は今でも、真野地区市議の中川なおみ様の味方で、いつも大ファンだと思いたいです

マジに本気です
元理事長の大天罰は当然だと思いたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3242-3e5db161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防犯灯か街路灯か??? «  | BLOG TOP |  » 線状降水帯???

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (60)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (681)
議会報告 (55)
一般質問項目 (28)
政治 (193)
議会改革 (44)
議員 (68)
政務調査費 (12)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (131)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (39)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (68)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (75)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (45)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (14)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (267)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (104)
地域防災計画 (35)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (54)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (6)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!