トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おや?計画変更の基本が???



 28日に世界遺産関連のガイダンス施設の素案?が決まったということで報告を受けた。。。。

 ま、当方的には、、、、メインのこの施設が重要なことは言うまでもないが、、、、全体計画でも定めているエントランス施設(ま、ザックリ言えば、、、入り口で関心を持ってもらいメイン施設や金山関連へ進んでもらう、、、的?)、、、つまり、両津での対応がどうなのかは、、メイン施設に劣らず重要と考えているので、、、そのことも問うた!

 ちなみに、観光課が、、、あいぽーとに移籍(????)=移動もしていますし、、、その意味では、、もしかして??と質したのだが〜。

 さてさて、、、、当方的に強い関心をもった1つは、、、、、もともと、相川温泉をガイダンス施設に改修するといっていた方針を、新市政になり変更し、、、佐渡会館解体+新築とした。(これも、大転換でもあろう〜〜〜)
 そのときの、根拠の一つは、、、、、、合併特例債などなどを使えば、、、解体+新築で、、、市の自前の持ち出しは1億円余り、、、と言っていた。明確に記憶しているが、、、、1億円余りで11億円も使えるって、、、そんな馬鹿な〜〜〜とやりとりをした。

 では、、、この変更理由であるこれがどうなったのか?と聞けば、、、、右往左往し、、、結論的には、、、、1億円余りではなく、3.5億円也〜〜〜というのが答弁である。(まだ、詳細になっていないが????)

 おいおい、、、そりゃ〜ないぜ、、、、が当方的感想である〜〜〜。

 ちなみに、当方としては、、、、どうせつくるなら、、、しっかりしたものをつくるべしであるが、、、、しかし、しかし、、、である。変更理由の1つ(と理解)がそんなにも、もろく崩れ去るとは、、、約1年前の7月7日の説明が〜〜である。。。ま、政治とは、こんなもんか〜。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1488:承認待ちコメント by on 2017/06/29 at 05:46:45

このコメントは管理者の承認待ちです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!