トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

議会が議会らしく???



 ま、執行部のことは、、、一線を引きますが、、、、議会が議会らしくなれること、、、これには、最善を尽くさねばと考えている。ただ、人間の集団であるので、、、、空気感も難しいものである。
 すでに何度も書いていますが、、、主義主張は別にしても議会が議会らしくなる、、、ということが、住民のためになる一歩だと考えています。つまり、主義主張を抜きに、、、考えられるテーマなのである。

 最近、古手の議員(ま、当方もですが〜〜😭)が、、、新しい議員にあれこれ言うことを耳にします。それは、議会人としてこうあるべきである、、、という内容であり、、、、、いつも、、、「俺たちはそろそろ引退だが、、、しっかりしろ〜」といった主旨である。当方的には、彼の思いが(「思い」だけかもしれませんけど〜)、、、かなり真剣であることに気がついている。(ま、人間などというものは、こうやって成長するのかも知れない〜〜〜。当方的には〜〜”古手議員の遺言”〜〜と思っている。。また、怒られますが〜)

 実は、、、当方も苦言されます〜〜〜。「お前も古い方だが(実は、新しい議員には負けない若さもある〜〜などと思っているのですが・・(涙)、、、、きちんと教えろ」みたいな言い方をされます〜〜。

 ま、当方的には、、、まずは、己から、、、というのが基本です。自分の腕を磨かずに、、、試合はできませんし、、、、。だた一言「当方流でやっている」(ま、ご理解出来ないようですけど〜〜(^^;))、、、というのが、、、、いつも回答である〜〜。

 明日は、選挙後、丸1年を経た議会の最終日である〜〜〜。





関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!