トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

6月議会、、あと2日〜〜議員見習い中〜



 この時期ば、、、やはり「議員の生態編」ネタが多く、、、どうも愚痴ぽくなる傾向がありますが〜〜〜。とは、言ってもあまり手の内を出しても茶番ぽくなるので、、、中身に触れない傾向もあるのですが〜〜〜(^^;)。

 さてさて、、、先の選挙から丸1年たった6月議会もあと2日を残すところとなり、、、各常任委員会で審査された議案が本会議に返ってきて、、、最終判断の議決となるだけになった〜〜〜。議員的には、、、かなり気が楽になるのだが、、、やはり、最後まで気が抜けない〜〜〜といった心持ちである。。。。。

 そうそう、ある議員と地方政治の話になった、、、、。

 「住民が困っていて、行政に相談すると、、、”そんな制度はありませんので、対応出来ません”ってなのがあるが、それは違う!一人の住民が困っているということは、他でも困っているはずで、、、調査して、、、必要なら国や県の制度がなければ、市独自の制度を作るなどして対応することが、地方政治のダイナミックさではないか?!」と当方〜〜😅。。。。などなどと噺になった〜〜。

 「”自分の出来る範囲でやりました”、、、、これは、ある意味当然である。しかし、、、自分の出来る範囲ではなく、、、自分の出来る範囲を半歩でも踏み出そうとすることが、、、頑張ったということではないか!・・・・と」と当方〜〜。(実は、若い頃の言われた教訓ですけど😅〜〜〜😎)。。。。

 そうそう、、、、「議員、政治家は、、、経験を重ねるほど、、、歳をとってはならない、、、年数が経つほど、若くならねば、、政治家ではない」(これも、教訓〜〜〜。)

 写真、、、実は、、、単に歳をとっただけで、、、、いつも、、、原点にかえることが重要だと思っている〜〜ま、”議員見習い中”とでも言おうか〜〜。いつまでも、、、、見習いなのである、、、と!





関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!