トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

蜃気楼〜トピックスCCRC〜〜〜。



 予定を変更して、、、昨日の続きネタ!(昨日のを見ないと、、意味不明かも?)

 地方創生のとりくみのひとつとして、、、佐渡版CCRC+地域包括ケア+観光DMOを取り入れるようなぁ〜???答弁であったので、地方創生の担当課で、、、上記の赤線のような質疑通告を出しておいた。

 当方的には、、真面目に「おもしろいとりくみができるのではないか?」とも思っているのである。・・・・ついでに言えば、、、、佐渡版CCRC+地域包括ケア+観光DMO+小さな拠点、、、ともうひとつプラスすべきというのが、、、当方の考えである。(順不動ですが)

 結論的に言えば、、、、”現時点では考えていません”といったあたりが結論、、、、執行部の考えのようである。

 ではでは、、、一体、あの議会答弁は、、、なんだったのか?、、、という結論である。ついでに言えば、、、、それは、質問議員に対して失礼千万ではないか、、、、「考えていません」と断じた方がまだましである。仮に、少しは頭の中の政策論としてあるとしても、、、しっかりした姿勢について言及すべきである。答弁時間は制限されていませんからね。ま、逆に言えば、、、「質問側の詰めが甘かったんだよ」とでも執行部は言うのだろうかもしれないが、、、、。担当部長と市長が肯定的な答弁をすれば、、、それは、重要な意味をもつのであるRRRRR。

 地方創生が中間年度であり、これまで構築、取り組んだものの上に「新展開」させなければならない年度というのが、、、、国の地方創生のフレームであり、、、その中で動いている訳であるから、、、、、しょぼい!のであるRRRR。

 ちなみに、”あなた方自身(執行部)が「地方創生」の佐渡版の総合戦略をすすめると言っているのに、、、本気度が問われる”(主旨)と指摘しておいた。

 さてさて、、、しらふにかえって見ると、、、「もしかして、、、全国各地でも似たようなものかもしれないなぁ?=地方創生のとりくみになっているのかもしれないなぁ〜」とも、、、実は、、、しみじみ思った訳である。
 「佐渡再生元年」、、、、かぁ〜と。。。。。

 ・・・あれは、、、蜃気楼か、、、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1485:承認待ちコメント by on 2017/06/24 at 05:37:25

このコメントは管理者の承認待ちです

1486:承認待ちコメント by on 2017/06/24 at 05:54:58

このコメントは管理者の承認待ちです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!