トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

牛乳瓶だって、変わる〜〜〜。



 ・・・・今日、えらいところで発見した(写真)、、、、佐渡牛乳の瓶、、、、。

 はて?いつ頃の入れ物だっただろうか?。。。。そういえば、中学校の給食時には、、、あの紙のテトラ(三角)の牛乳を飲んでいた記憶があるし、、、おそらく、当方が小学校時代〜中学校時代のものではないかと、、、。

 何気に、、ネットを見たら、、、、200ccであるし、、、どうも、第二世代の容器のようである。(歴史も含めて詳しいサイト(漂流牛乳さん))
 ふむふむ、、である。・・・ま、これもジェネレーションギャップ的なネタだなぁ、、、。

 さてさて、、、昨年の市長選、市議選から、丸1年を経た6月議会が直前であるので、そう悠長にもしていられないのだが、、、。今議会の立ち位置は?と考えている。
 ま、そんなに大げさなものではなかろうが、、、、大した意味もなかろうが、、、そうは言っても、、、今議会には今議会の立ち位置があるような気がするのである。佐渡市合併から、14年目で、、、今の世界情勢(ちと、大きく出ましたが〜😎)や日本の社会の趨勢、、、そして佐渡市の状況などなどから見たら、、、どんな議会になる必要があるのかと???

 ありえたかどうかですが、、、、佐渡市の市町村合併とて、、、、各議会の議決がなければ、、、、その結果は生まれなかった訳であるし、、、、(ま、それほど大きな位置でもなかろうが・・・)、、、やはり、、、いろんな状況の中で、、、、取り上げなければならない課題があるはずであろうと思うのである。(これを、当方的には、、、、「今議会で、どうしても取り上げておかなければならない質問」と称している〜〜)

 牛乳瓶とて、、、、勝手に変わったのではなく、、、様々な必然性?(大げさ〜)があり、、変わったのではないか?・・・・そう〜政治も変わらなくちゃ〜〜と、、、、。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1476:承認待ちコメント by on 2017/06/12 at 18:06:30

このコメントは管理者の承認待ちです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!