topimage

2017-08

寅さんは、知らない〜😅 - 2017.06.10 Sat



 最近、体感した???ジェネレーシギャップ、、、ネタ!(どうでも、いいネタ〜〜〜)で、”なるほど”と納得した。

1

 映画の寅さん、、といえば(上)、国民的映画と相場は決まっているのだが、、、、知らない世代の遭遇〜〜〜。
 ま、、、、知らないことは知らない、、、というのは、当たり前なのだが、、、、当方的には、かなり、ちと驚いた!!!ま、当方的にいえば、、、、映画の夏目漱石とでも言おうか?・・・・ある意味、映画の古典的作品ではないか?

 ま、そういえば、、、、、芥川龍之介も夏目漱石も知らない読書家?もいたのだから、、、ま、それほど驚くことでもないのであるが、、、。

 あるところで、地域自治組織について話になった、、、その時も、、、、「それは、議会制度や市町村権限に反する」(主旨)というものであった。当方的にいえば、、、、「小さな拠点」は、国も進めているし、、、地域自治組織なども法的にも、、実践的にも全国で進んでいるのである訳で、、、、そんな反応があるというのは、、、ある意味、意外だった!!!・・・特に、行政関係者だったせいもありますが、、、。

 ・・・ということで、、、、一般質問を考えて見た。つまり、、、、これも、質問者の認識と理解と、、答弁側の認識が違っているから、、、ちぐはぐになるのであろうと思う訳である。
 つまり、、、住民と行政、、、住民と議会(議員)との関係においても、、、同じことなのであろうと!
 ジェネレーションギャップは、、、何も世代間、年齢差、、、だけではないのである。。。。。

 結構、、、、重要なポイントなのである〜〜〜と。。。。(だから、、、「情報共有」などが重視されるのであろう〜。また、議員なんぞは、、、もともと、認識のずれ(政策の違い)があるから、、、難しいのかもしれないなぁ〜と。。)




関連記事

● COMMENT ●

国の新庁舎については、絶対に我が真野地区に移転すべきだと思いたいです\(^o^)/

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんにちわ

今回は、今も我が真野地区に全面移転してほしい国の合同庁舎と療育手帳についてです
移転してほしい国の合同庁舎について、僕自身がこだわってるR地区のハローワーク庁舎ついて、今のままでは大変狭すぎて、利用したくても大変だと思ってるので、一刻も早く、我が真野地区に移転すべきだと思います

移転庁舎についてですが、R地区の海保署様とN地区の環境省所属の野生復帰ステーション庁舎とK地区にある空自基地などについては、そのままで、機能もさらに向上したいところと思いますが、それ以外の国の庁舎については、全て我が真野地区に全面移転すべきだと思いたいところです

現在建設中の新・佐渡警察署新庁舎様と新・運転免許センター佐渡支所新庁舎様と同様、全て我が真野地区に全面移転すべきだと思うと同時に、相川・両津・金井・新穂・羽茂にある県の地域振興局庁舎様についても、全て我が真野地区に全面移転すべきだと思いたいです

あともうひとつですが、療育手帳について、僕自身は、とても軽い脳梗塞に入院されたばかりで、今は無事退院された後も徹底された治療と同時に克服してると思います

一刻も早く治したいところと同時に、療育手帳についても絶対に失くしたくないと思いたいです
我が真野地区市議の中川様も同じだと思いたいです

建設方法については、今どきのPFI方式で、土地の価格についても、かなり安く、近くて便利だと思いたいところです

それでは我が真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

国の合同庁舎様については、警察署様と運転免許センター様、そして県の地域振興局庁舎様同様、我が真野地区に全面移転すべきだと思いたいと同時に、療育手帳についても絶対に失くしてはいけないと思いたいです

終わりに僕自身は今でも、真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいところです

マジに本気です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3199-53b228bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛乳瓶だって、変わる〜〜〜。 «  | BLOG TOP |  » 傍聴論、、、、。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (60)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (681)
議会報告 (55)
一般質問項目 (28)
政治 (193)
議会改革 (44)
議員 (68)
政務調査費 (12)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (131)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (39)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (68)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (75)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (45)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (14)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (267)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (104)
地域防災計画 (35)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (54)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (6)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!