topimage

2017-06

6月議会。そろそろ具体化、、、。 - 2017.05.28 Sun



 なんだか、水不足、、という噂も聞くが、、、、足しになるような降雨ではなかったが、、、、(^^;)。。。。今日の雨は、、、山の緑をかえる雨という感じか。。。。野菜なども、、、心なしか、急に大きくなった感じさえするのである〜〜〜。これが山に住む楽しさかも〜〜と強がり〜〜〜(^^;)。
 写真は、、、ドリカムの「・・・小桑の実、またとってよぉ〜〜♬」ではないが、、、小桑の実の季節〜〜〜。

 はてさて、、、、6月議会モードに入り始めた、、、当方である。(ま、執行部に資料要求もしてありますし、、方向は、バレバレですが〜汗。)

 質問の組み立てでは、、、縦軸と横軸、、、、というのが、議員的鉄則(ぽい)がある。。。縦軸=自治体での変化・推移で、横軸=類似団体や近隣市町村と比較してみた場合、、、とでも言うことである。
 それに、忘れてならないのが、、、自治体をとりまく政治の流れ・国は、どこへ誘導しようとしているか、、、、という3つの視点。それに、組み立てる質問骨子が正しいか否か?(ま、これが、大前提である〜〜。また、この場合も「縦軸、横軸」でも組み立てる必要がある。。。)

 実は、執行部の施策展開でも、、同様なことが言えるのであろうと思うのだが、、、、はてさて、、、。


関連記事

● COMMENT ●

市内の盲目者達に、もっと優しく励みたいてところです\(^o^)/

我が真野地区市議の中川なおみ様、おはようございます

今では気分も最高だと思いますが、ぜひ維持したいところです

今回はNHKテレビ様の「おはよう日本」内のニュースで、今や盲目者達がスマートフォンなどを活用した行動についてです
そのほとんどの盲目者達がスマホを使って行動してると思いますが、その交通機関については、笠井地区の大手鉄道企業の駅だと思ってるところです

スマートフォンなしでは行動範囲はかなり限定されると思い、大変不便だと思います

そこで、関西地方の大手鉄道企業については、スマートフォンを活用敷いての誘導中の注意と警告などで、うまく活用すべきだと思います

盲目者たちの行動についても、真野地区市議の中川様も知ってめると思いますが、ぜひ気を付けたいところです

我が佐渡市内にも、市内のバス会社や汽船会社などでも、盲目者達の最も優しい最新設備について、もっと維持・向上したいと思います
ぜひお願いしたいです

それでは真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

佐渡市内の交通機関だけでなく、市本庁やし各支所・行政サービスセンター内でも、盲目者達に最も優しい最新設備を備える癖だと思いたいところです

終わりに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいところです

マジに本気です

またも某国のミサイルが発射されたなんて、絶対に許さないです<(`^´)>

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんばんわ

今回は、またも某国のミサイルが発射されたことについてです

本当に某国の独裁者の頭の中は、ミサイル発車されただけで大変大喜びしてると聞いてますが、僕自身と真野地区市議の中川様たちは大変怒り心頭たと思います

絶対に許さないです

某国のミサイル発射されたことで、これからも絶対に関わってはいけないと思いたいところです

もし万が一、佐渡沖500kmの領海エリア内で、多くの漁船団たちがミサイル被害などで、ミサイルに打たれて死亡したと思ってるなら、多額の補償される損害補償金については、全て某国と、その独裁者たちに支払うべきだと思いたいところです

ぜひとも、我が真野地区市議の中川様と日本共産党様についても、ぜひ佐渡と我が国を絶対に死守したいところです
某国の最も危険な軍事行動には、絶対に許さないです

それでは我が真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

万が一の際には、佐渡と我が国を絶対に守りたいところです
我が国はいつでも平和で守りたいです

終わりに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいところです

マジに本気です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3189-251dc1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「まちづくり基本条例」の自治体1 «  | BLOG TOP |  » なにをしたいか?!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (59)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (672)
議会報告 (53)
一般質問項目 (28)
政治 (192)
議会改革 (42)
議員 (66)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (20)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (129)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (47)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (11)
平和 (66)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (78)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (35)
文化 (8)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (38)
未分類 (17)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (265)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (95)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (53)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (4)
公共施設 (2)
自治基本条例 (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!