topimage

2017-05

開戦???と「まさか・・」 - 2017.04.28 Fri



 (写真は、昨日の報道ステーションで、、、「共謀罪」関連)

 あまり、、、というか、ほとんどテレビのワイドショー系は、見ないのですが、、、ふと見たら、、、、北朝鮮のミサイルや米国のトランプ大統領、、、など、、、軍事制裁も辞さない、、などなどと、、、なんだかいつ戦争が起こってもおかしくないような雰囲気を受けた当方である。

 過去の戦争でも、、、もしかしたら、、、開戦前というのは、こんな感じだったのであろうか、、、と思った。・・・・「ふん〜ん!軍事衝突か?・・・・」、、、が、いつの間にか泥沼に、、、、、。

 北朝鮮の度重なる核実験やミサイル発射は、国連安保理決議、6カ国協議の共同声明、日朝平壌宣言に違反する暴挙である。また、一方のアメリカトランプ政権のシリア中部の空軍基地へ59発のミサイル攻撃も国連安保理の決議もない国際法違反の攻撃でありシリアの化学兵器問題の解決につながりません。

 軍事衝突、武力解決ではなく、外交交渉による解決こそ一番重要です。国際世論もつよめて包囲することこそ必要ではないか。武力衝突は、おびただしい犠牲者を出すことは、明白である。

 テロを口実にした「共謀罪」も、、、、これは、「そんなの関係ない〜」と言っていられない中身である。地方政治だからといって知らぬ顔はできない、、、、地方政治からも、、、民主主義と平和の声と流れを〜〜である。
 市長定例記者会見でも、、、北朝鮮に近い自治体としてどう考えているかの記者質問があったが、、、そのとおりであろう。

 いつの時代も、、「まさか・・・」がスタートなのであろうと!



関連記事

● COMMENT ●

2017GW期間中については、絶対に気を付けて欲しいです\(^o^)/

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんにちわ

本日から5連休も含めた、とても長い2017GWに入ったばかりですが、ぜひとも気を付けたいと思います

隣国は、とても怪しく人殺しだらけの隣国については、これからも絶対に関わってはいけないと思いたいと同時に、気持ちも悪すぎだと思いたいです
ある人物が特栽的に支配されて、とても恐ろしいと思い、一昨日から核ミサイル発射したと思いますが、幸いにもミサイル発射については、大失敗したと思ってるのでほっとしたと思いますが、ぜひとも用心したいと思います

それでは我が真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

これから2017GW時には、特に気を付けたいところです

終わりに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいです

我が佐渡市にも交通の便などについて、もっと考えてほしいところです\(^o^)/

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんにちわ

今や2017GWの真っ最中ですが、今こそレジャーなどで、もっと利用したいところです

今回は、今だ工事などが実施されてない、佐渡海峡トンネルと新幹線鉄道などについてです

毎回佐渡汽船様の新潟~両津航路などでカーフェリーやジェットフォイルなどで多くの佐渡市民たちが利用されてると聞いてますが、このままでは利用者達に大変不満を感じてると聞いてます

そこで、今だに工事が着手されてない、佐渡海峡トンネルと新幹線鉄道などについてです
開業すれば、新幹線利用者が急増し、大変便利になるとともに、通勤や通学、病院などによる通院などで利用したい人が後を絶たないと思います

船舶などによる船酔いについては全くなく、安心・安全と、より安定な列車運行などで、コストなどについても大幅削減できると思います

但し、乗用車やバスなどについては、従来どおり佐渡汽船様のカーフェリーなどで輸送すべきだと思いたいです
ジェットフォイル運行については、利用者減などの影響で廃止されると思いす

ぜひ将来的な佐渡海峡トンネルなどを活用して、新幹線鉄道についてお願いしたいです
同区間の最高速度は、青函トンネルと同じ、時速140km/hだと思います

なお、佐渡海峡トンネルなどの工事については、あくまで想定的なので、実際にはかなり難しいと思います


もうひとつは、ある某有名病院などで、その人とは、某任侠団体の大迷惑者で、今も全く反省の色がないと思います
これからも大迷惑者の患者さんについては、絶対に関わってはいけないと思いたいです

善良で最も賢い市内の患者様と、某病院の医師と看護師たちにとっても、某任侠団体の大迷惑者で大変困ってるとおもいます

我が真野地区市議の中川なおみ様についてもお願いしたいです
佐渡市と我が真野地区による日本共産党様と佐渡市民の皆様に対し、もっと守りたいところです

それでは我が真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

新潟⇔佐渡(真野)間の佐渡海峡トンネルと新幹線鉄道等で、利用者達の便利さなどについても、ぜひ聞きたいところと同時に、某有名病院の某任侠団体による大迷惑もについては、絶対に関わってはいけないと同時に、独自トークなどについても絶対にし聞いてはいけないと思いたいです

終わりに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、いつも大ファンだと思いたいです

新幹線化で佐渡海峡トンネルの活動について、維持したいところです\(^o^)/

我が真野地区市議の中川なおみ様、おはようございます

僕自身が新幹線化を支持したいのは、いっぱいあるところですが、佐渡市の過疎化を防ぐためには、どうしても新幹線化が必要だと思ってるところです

そしてもうひとつは、空港反対派が建設を、どうしても断念せざるを得ない対策として、両津地区秋津の空港予定地から、我が真野地区の新幹線予定地を新設すべきだと思います

佐渡空港建設反対についても、新幹線化で対応すべきだと思います
空の便では航空路断念化されても、新幹線化で役経ちたいところです

東京発の新幹線で、我が佐渡にも役立ちたいところです
佐渡発の始発6時台と最終便の21時台でも役立ちたいと思います


そしてもうひとつは、佐渡市の震災対策の一環として、万が一の際の新幹線化を推進すべきだと思います
佐渡海峡トンネルには、万が一のトンネル内の洪水対策としても役立つダウと思います

ガッチリとした構造などで、もっとしっかりすべきだと思いたいです
僕自身と我が真野地区市議の中川様も含めて、我が真野地区民たちも万が一の災害対策として役立ちたいところです

万が一の騒音対策としても、その一つだと思います

真野地区市議の中川様もお願いしたいところです

それでは我が真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

いつか佐渡海峡トンネル化と同時に、新幹線化も欲しいところです
僕自身と真野地区市議の中川様と、我が真野地区民たちも絶対に応援したいところです

佐渡海峡トンネルと新幹線化の建設については、あくまで想定的ですので、実際の建設までは相当難しいと思いたいところです

きっと青函トンネル以上の難しさだと思いたいです
佐渡海峡トンネル化で、建設の神様などに対し、無事に建設・整備などについてもお願いしたいところです

終わりに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンたと思いたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3168-a90d6f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

議会の廃止を検討!!!??? «  | BLOG TOP |  » 議会(議員)の責任と執行権、、、。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (59)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (664)
議会報告 (53)
一般質問項目 (27)
政治 (191)
議会改革 (42)
議員 (66)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (18)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (129)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (47)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (11)
平和 (65)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (78)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (35)
文化 (8)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (38)
未分類 (17)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (12)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (261)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (95)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (50)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (4)
公共施設 (2)
自治基本条例 (1)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!