topimage

2017-07

レプリカ、、、、 - 2017.04.22 Sat



 不本意であるが、、、カテゴリは「観光」にしておいた、、、、、。ま、観光的施設の位置づけの方が高いような気もでぁ〜〜ですから、、、、。ちなみに、写真は、やらせでも、、、レプリカではありません。。。。

 「新潟県佐渡市の相川郷土博物館に展示されていた1つ当たり1キロの金塊のレプリカ5つが17日未明、何者かによってショーケースから盗まれ、佐渡西署が窃盗事件として捜査に乗り出した。犯人は本物と勘違いして盗んだらしく、すぐ横にあった本物の銀塊や金鉱石は手つかずで無事だった。本物の金塊なら計2400~2500万円相当だったが、レプリカには転売するほどの価値はないという。・・・」(4月18日産経新聞)、、、という騒動〜〜。

 この展示は、、、「佐渡金山から産出された最後の金、銀展示中」と銘打っていたから、、、これは、これは、、、である。

 「被害額が計51万2024円だったと報告。主な内訳は金塊レプリカが5万円、ショーケース背面と鍵の破損分が44万8200円」4月21日新潟日報)、、、ムムム、、、、ショーケースの方が高かった、、、という顛末である。

 不謹慎だが、、、(本当に、不謹慎ですが、、、(汗))、、、、このレプリカの金塊を盗んだ方の現在の心境は、、、どうなんだろうか、、と。。。。。。さてさて、、、、ではでは、、、、「佐渡金山から産出された最後の金、銀」は、実は、あるのだろうか?(そのことを聞くのを忘れた〜〜)

 あるのなら、、、まだレプリカであったことは、、、ま、とりあえず、、、ホッとするのだが、、、、ないとすると、、、、そりゃ〜〜ないぜ、、、まるで、、落語的である〜〜。(ちなみに、結構な噺家さんが枕話で語っているが、、、、「とれたばかりのオオイタチ、、を見ないか?近くに寄ると危険だ〜」と見せ物小屋をとっていた。木戸銭を払って入ってみると、、、「大きな板」に「血」がついていた=「オオイタチ」、、、。怒って、「どこがとれたばかりで、危険とはなんだ」と問い詰めると、、、、「最近、とったばかりの板で、、、、近くに寄ると倒れて危険だ」、、、というオチ〜〜。ま、これは、巧妙なる騙し、、、というか、間違いないと言えば、間違いないなぁ〜なのだが)

 当方的には、、、盗まれたこともだが、、、、、レプリカを本物と称して、展示していたことも、、、かなり強烈と思うわけであるが、、、。

関連記事

● COMMENT ●

来年度の桜の花はいつ咲かせるのか?

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんにちわ

今回は、2017年度の桜の花がすでに散り始め、葉桜になった話です
もういまごろは葉桜状態になってたので、本当に寂しい気持ちですが、来年度の2018年度の桜の花については。もっと立派に酒してほしいと思います

真野地区市議の中川様もおっしゃったとおりに、立派に咲かしてくれると思います
ぜひ見たいところです

それでは真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

終わりに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3163-ab3ee41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦しみながら?「継続審査」の結末、、、。 «  | BLOG TOP |  » ビジョンは、どこにあるのか?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (60)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (679)
議会報告 (55)
一般質問項目 (28)
政治 (193)
議会改革 (42)
議員 (67)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (130)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (67)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (40)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (265)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (96)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (53)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (5)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!