トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最終日、前日、、、



 長かった当初予算の審査も終わり、、、残すとこ、明日の採決の本会議を残すのみとなった〜〜〜。(ふぅ〜〜😭)

 やはり、当初予算は、ボリュームもあるし、各分野さまざまな展開があるので、、、気が抜けないといった感じです。ま、毎年のことではあるが、、、、、。最後の1日と言っても、、、、明日の採決が、、、ある意味、すべてが決まりますから、、、、かなり重要な日であることは、確かなのである。

 とは言っても、、、審査結果に対するそれぞれの委員長報告に対する質疑や賛否の討論もあるわけで、、、まだまだ気が抜けないというのも事実なのである〜〜〜〜。

 結果的には、、、質疑や討論を多く出してしまっている、、、当方的には、、、、まだまだ〜〜〜。

 ”なかがわは、喋りたいのだから、、、しょうもない”との雰囲気もあるが、、、そんなことにめげていては、、、議員の職責がつとまりません〜〜〜。(言ってみましたが、、、、それほどでもないのだが〜〜〜)

 。。。実は、これも、毎議会のこと、、、、なのだなぁ〜〜〜とも、、、、、。

 さてさて、、、、、。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1402: by とある住民 on 2017/03/25 at 00:04:03

ある議員がネットで、相川の温泉存続の陳情が通ったが予算に運営費がないのに通す議員がおかしいと書いていましたが、どいったことなのでしょうか。教えてください。

1403: by Nao on 2017/03/25 at 00:14:12

・・・???。ご質問なので、、、、予算がない=何もできない(請願陳情の採択がおかしい)ということなら、議会はいりません。予算権限は、市長ですから、、、自分の気にいらないことは予算にのせなければ、、、議会は何もできないと言うことになります。
24日の相川温泉の陳情採択をその方(議員)は、書いているのでしょうが、、、実は、似たような問題その問題点を質疑で取り上げています。(予算がないから、、、云々とは違いますが)

予算がなければ、議会は審議・審査を通して執行部に予算付けさせることができます。これは、執行権の侵害ではないし、、、それが議会というものでしょう。

市長が予算を持っていない(予算化)していないことをもって、陳情・請願などを議会が採択するのはおかしいという論は、、恐らく自己保身ではないか?(議会が終わって休憩気分で、、、今日はネット界隈、のぞいていません〜〜〜)

自己保身の屁理屈なら、、筋が通る屁理屈が必要ではないでしょうか???(ご質問の答えになっていませんが????)

1404: by Nao on 2017/03/25 at 00:20:38

追:議会が市民に請願陳情を採択して、「誠実にやらねばならぬ」となれば、、、、執行部は予算化すればいいだけでしかない、、、のですけど。。。(^^;)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!