トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

3月議会の空気感〜〜。

12

 さてさて、、、怒られるのを覚悟に言えば、、、、。(写真:まじめにやってるつもりの姿なのだが〜)

 昨日からの議会のはじまり、、、初日、、、。当人的には、、準部不足の感ありで、、、猛省です。(これ自体、税金泥棒〜〜と怒られる!)・・・・またまた、当人的には、「そんなに・・・たいしたことはなかった」とも思っていたのですが、、、。
 でも、、、結構〜〜ちかれたみたいな心持ちです。。。(すいません!怒ってください〜〜!!)・・・と気合いを入れ直して、、、なのであるが、、、、、3月のこの時期の土日は、、、何かと忙しい面もあるのである訳で〜〜〜。

 はてさて、、、施政方針などもHPにアップされているので見ることもできますが、、、、。

 昨日、当方が質疑でとりあげたもので言えば、、、、。(もちろん、当人的には「施政方針」の中身をそれなりに理解して、質疑となっているのであるが、、、、(汗))

 地域内循環型経済=地域経済振興、非正規労働を正規雇用へ、世界遺産登録を見据えたとりくみと観光振興、歴史文化・伝統芸能を活かした地域づくり、儲かる一次産業、、、、といったあたりであろうか〜〜〜〜。

 ならば、、、ということでの質疑であったが、、、、条例改正などなど、、、、、以外に、この視点が貫かれていない答弁であった。

 「地域経済循環型をめざすというなら、東京が本社にする指定管理などは、多少高くても地元へ回す仕組みが必要だ」との当方の質疑後、、、、当方では、ないが他議員が、、、「施政方針と違うことをやるのなら、施政方針を変えるか、議案の中身を変えるか。どっちなんだ!」(主旨)、、、と迫る部面もあった、、、。

 これは、正しいと思うのである〜〜〜が、、、、。

 当方的に気になった1つに、、、すでに書いている(はず????)が、、、、、温泉説明会について、、、で午前中の市長のインタビューと午後の副市長の答弁が食い違っていた点も問うた!(午後の全員協議会には、市長も同席していた)

 ・・・・実は、このことは、かなり重たい、重要な意味をもっていると思っている。もともと、市長+2人副市長=トロイカ体制で意思疎通をしてやります、、、というのが、、、スタートだったし、、、また、最上位のトップが食い違っているようでは、お話になりませんし、それでは、組織は動きません〜〜〜〜。故に、、、根底の大きな重大な意味合いを持っているのであり、、、改正案がどうのこうの以前のもである。
 当方的には、、、この食い違いかこれまでも、少なくなかったと思っているので、重視していました。

 答弁的には(あちらの言い分では)、「食い違っておらず、なんら問題がない」と平然とこたえましたが、、、。(当方的内心は「お主〜〜なかなかの政治家〜〜」とか「おいおい、、、学校ではとおらないんじゃ?」、「市民がどうとっているかも分からないの?」などなどと、勝手に呟いていた〜〜〜(また、怒られる〜〜〜。)

 新しい議員にもなって6〜12月議会とこの間を振りかえり、、、推測だと、、、、、ま、*****でしょうなぁ〜というのが、3月議会初日日の「空気感」である、、、、、実は、当方的大推測なのですが〜〜〜。はてさて、、、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1393:佐渡には、オスプレイと云った軍事ヘリには、絶対に近寄りたくないです<(`^´)> by 佐渡の平和維持部隊 on 2017/03/05 at 14:43:16

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんにちわ

今回は我が国に駐機されてる、米軍の軍事ヘリであるオスプレイについてです
共産党員である中川様も、オスプレイについては迷惑過ぎたと聞いてますが、本県の高田駐屯地で、オスプレイによる軍事訓練が行われると聞いて、共産党員の中川様と僕自身にもオスプレイの飛行には強く反対してると思います

ぜひ本県の駐屯地内と演習場内には、オスプレイには、もう二度とコ来ないように願いたいです
どうかお願いしたいです

それでは、我が真野地区市議の中川なおみ様、この辺で

終わりに僕自身は今でも我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいです

どうしてもなら、本県の演習場内は安心・安全な演習でありたいです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!