topimage

2017-07

観光が問われるかなぁ? - 2017.02.23 Thu



 いよいよ、23日には、新市政の初めての当初予算編成=市政方針=具体的施策などなどが明らかになる3月当初予算議会の告示となる。とりあえず、議員への概要説明も開かれるので、議員的には、明らかになる。
 よく、ニュースなどでやっている、、、「新年度予算」といった対マスコミ向けのものがあるのかどうかは?わからないが〜。

 はてさて、写真記事は、22日付けのものだが、、、、観光分野を大きな柱にするのか?・・・・ま、もともと、佐渡市に限らず、、、特に地方都市(市町村)では、、、、「地方創生」などの掛け声もあるのだが、、、”どこでも観光振興による地域づくり”が進められているから、、、ま、ま、ま、、、、、ある意味驚くべきでもないのであるが、、、、(涙)。

 ちなみに、、、”どこでも観光振興による地域づくり”というのは、、、ま、それくらいしか地域経済や人口減対策や活性化の打開方向がないというのが、、、今の日本の政治の状況であろうが、、、、。(つまり、全国各地で「観光振興」による争奪合戦化、、、しているということでもある。)

 (ま、ザックリ言えば、、、、”リゾート”、”一村一品”、”テーマパーク”などなど、、、、こんなブームに踊らされた過去の経過もあり、、、それらに地方自治体も翻弄された〜〜と言えなくもないので、、、「さてさて」とも〜〜。
 また、記事のこの施設とて、、、計画時には、、、、このような書き方をされるような現状にするつもりもなかったはずであろうが、、、、。それにしても、、、。)

 記事によれば、、、もう、決まったかのような書き方になっていますが、、、、議会的には、、、、”執行部から相談をかけられている”といった状況で=ま、検討中〜〜というものなのだが、、、。(はて?)

 ま、どちらにしても(力を入れようが入れなかろうが〜)、、、、世界遺産登録などもありますし、、、「観光」をどうするのか?ということが大きく問われることも間違いないであろうと、、、、。

関連記事

● COMMENT ●

本当に無駄遣いしてるのか?

我が真野地区市議の中川なおみ様、こんにちわ

この前の両津地区にある「あいぽーと佐渡」の建物を見て、やはり無駄遣いしてると聞いてビックリしました
どうしても有効活用したかったら、佐和田地区にある「アミューズメント佐渡」や「サンテラ佐渡」みたいな独自の運営方法でとるべきだと思いたいです

佐和田地区については、全てが大成功してると思うと同時に、両津地区は全て大失敗してると聞いてます
両津地区にある、両津文化会館にもかなり老朽化が進んでると思い、どうしても使いたかったら、佐和田地区にある「アミューズメント佐渡」を使うべきだと思います

おまけに僕自身は今でも、我が真野地区市議の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3103-bfd59af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狐につままれる?いや、二つ岩の団三郎に気をつけろ〜 «  | BLOG TOP |  » AI議員???

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (60)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (679)
議会報告 (55)
一般質問項目 (28)
政治 (193)
議会改革 (42)
議員 (67)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (130)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (67)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (40)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (265)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (96)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (53)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (6)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!