トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あいぽーとの抜本的見直し??



 あいぽーとの抜本的見直し??

 12月議会でも議会の意見として、あいぽーとの抜本的見直しをすべき!というものがつけられていたが、、、、執行部の方から案が所管の総務常任委員会示された???(あくまでも、現時点の「案」であり、、決まったものではありませんので、ご注意ください。

IMG_0535_20170207194049193.jpg

 ザックリ言えば、、、、観光振興課+観光協会+地域観光交流ネットワークをそこに移し、、、ゆくゆく、佐渡版観光のDMOの拠点???とするもの、、、というもの〜〜〜。

 H27年からオープンしているが、、、、もともと議会側(施設そのものの反対系議員の方が多かったか?)からは、観光インフォメーションセンターと銘打っているのだから、、、、ま、せめて観光協会を入れ管理させるとか?、、、、という消極案、、、、ま、しょうもないが、、、案、、、という暫定案もなくもなかったのですが、、、、。

 (実は、この点では、、12月議会で「抜本的な見直し」を進めることと意見がついたことは、、、上記の議会意見と比べても大きな変化であったのであると、、、当方は受け止めている〜〜。もちろん、張本人の一人ですけど、、、(汗))

 はてさて、、、、おや????と思うのが、、、、観光振興課の市の組織の課も入れる、、、ということ????

 ま、、、当方的(笑)に言えば、、、「分庁方式かなぁ〜」(「分散」なんだと言うでしょうが〜)などとも言えなくもないと、、、、(笑)。

 さて、、、もう一つは、、、、「・・・ってことは???両津に教育委員会と観光振興課の市組織の2つが行くということか?」(教育委員会は、学校教育課+社会教育課(中央公民館も)、、、ですから、、、実際には、3つの部署とも言えるのであるが〜〜〜。)

 当方的には、、、、課の分散(分庁)は組織のあり方にも関わるものであり、担当委員会だけという訳には、行かないだろう、、、というものであったが、、、、。さて???

 ちなみに、今日の委員会は、、、正規の総務委員会であり、、、傍聴も可能な状態でしたので、、、、まだ、正式決定ではありませんが、、、、ネタにしてみたのであります。。。。。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!