topimage

2017-04

議員、市長の期末手当値上げ〜〜 - 2016.12.28 Wed




 かなり、、ドタバタした討論ですが〜〜〜(汗)。。。「百歩譲れば、、、議員はよしとしても、、市長らは、、、佐渡的には、これだけもらっていれば、、、このままで、いいでしょう〜〜」、、、と思うのだが〜。
 賛成討論者は、、、「良識ある・・・」と語っていたが、、、結末を見れば、、、良識が〜〜〜

名称未設定-1

 これが、、、採決結果、、、、。



関連記事

● COMMENT ●

本当にびっくりしました(*'▽')

我が真野地区市議で共産党の中川なおみ様、おはようございます

昨日の僕自身は、その市議会本会議臨時会で、佐渡テレビ様の112chチャンネルで拝見したばかりですが

金井地区にある市本庁の新庁舎建設・整備計画の再議について、結局は賛成少数で否決され、廃案になったことで、これも全て、前市長得意の悪質な詐欺行為に対し、完全に免れたと思います

真野地区市議の中川様も見てたので、市所有の財産についても運よく免れたと聞いてス

今の市長様も、前市長が提案した、悪質な同法案の結果は、賛成少数で否決と同時に廃案になったことで、助かったと思います
以上、金井地区にある市本庁の新庁舎建設・整備計画の結果須の賛成少数で否決と同時に廃案になったことについて終わりにしたいです

最後に僕自身は今でも、真野地区市議で共産党の中川なおみ様の味方で、何時も大ファンだと思いたいです

教えてください

いつも楽しく拝読させていただいております。
結論から言って今回の期末手当の値上げにはかなり疑問があります。
議員や市長などは大変な仕事ですので、待遇はもっと良くなってほしいと常日頃考えておりますが、
今回このタイミングでの期末手当アップは理解に苦しむものです。
給料を上げる↑というなら賛成ですが。

期末手当をアップしたそれ相応の理由あるのでしょうが、そのへんについては議会でどのように語られていたのでしょうか??

お忙しい中申し訳ございませんが、私の疑問にお答えいただければ幸いです。

Re: 教えてください

ども、、、(大きな涙)、、、
> 議員や市長などは大変な仕事ですので、待遇はもっと良くなってほしいと常日頃考えておりますが、

・・・とは?、、、しかし、当方的には、トータルとしての「議会」の力、能力では、、、無理〜〜と思っています。
議会は、総体の「議会」して、市民の期待の応える議会、、とならなければなりませんし、、、。
あくまでも、当方的ですが、、、今の議会レベルが〜〜〜(また、怒られる〜〜😭)
もちろん、個としての「議員」も問われた上でですが〜〜〜。。。

さて、ご質問の
> 期末手当をアップしたそれ相応の理由あるのでしょうが、そのへんについては議会でどのように語られていたのでしょうか??
討論でも賛成反対ともが触れていますが、、、「公務員の人事院勧告があったから」です。
残念ながら、議員などの特別職は、、、公務員=職員とは別に考えるというのが現時点での法的主旨です!

(ま、隠さんでもいいでしょう〜〜😅)・・・議員報酬が低すぎる、、という会派(議員)=新しい議員〜〜もいます。
報酬をあげれば、、、優秀な議員になれるとか〜〜???も=〜〜〜
現に、特別委員会でも、一般質問でも触れていますし、、、ま、そこは、こそこそやらないだけ「よし」とが当方なのだが〜

議員に限って言えば、、、議員の仕事の実態が多くの市民に知られていませんし、、、(討論でも当方が触れましたが)
進んだ市町村では、、、専門家(地方自治の研究者や学者)と市民も交えて、、、時間をかけて、議会改革の中で
議員定数や議員・議会活動、報酬などを検討して決めているところがあります。。。。(これが現在の主流的考えのよう)
・・・このこと抜きに、、、上げるとか、下げるとか、、、で来ている、、というのがこれまでではないかと考えています。

・・・当方的には、、、市民の悲鳴の上がっている国保税の値上げとか介護保険料の値上げに賛成しておいて
自らの報酬を上げる、、、というのは!!!怒!!!と!

市長らで言えば、、、温泉や庁舎の説明会で「市民一人当たりの税収は、県内20市で最も低い」とあたかも、佐渡市が
火の車であるように言っておいて、、、、自らの報酬を上げる〜〜のは、、、怒!!!
辻褄が合いません〜〜と当方は、思っています!!!!(希望にそう回答かどうか。。。疑問ですけど〜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/3037-021d4d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シメ、庁舎問題(住民投票) «  | BLOG TOP |  » ワープしたような民主主義〜〜😄

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (117)
住民投票 (23)
温泉 (56)
ブログについてのご注意! (58)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (652)
議会報告 (53)
一般質問項目 (27)
政治 (189)
議会改革 (39)
議員 (65)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (18)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (129)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (47)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (11)
平和 (63)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (78)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (17)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (35)
文化 (8)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (38)
未分類 (17)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (12)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (258)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (95)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (50)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (4)
公共施設 (2)
自治基本条例 (1)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!