トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

高速採決?総務委員会〜〜😭

IMG_8359.jpg

 😎〜〜ど〜〜せ!怒られるだろうが〜〜。ま、傍聴者もいたことであるし、また、正規の委員会でもあるし〜〜〜怒られる必要もないのだがね〜〜

 「高速採決」といっても、、、かなり大げさに書いています〜〜〜。。。😃(わざと、怒られるように書いているようにも見えなくもない〜〜😄)

 色々とすったもんだになっている、、、、今議会の焦点になっている市民の直接請求に基づく、、、住民投票条例の審査は、当委員会でやっています。(ま、分かりやすく言えば、、、「事前審査」、、、)・・・22日の本会議での全議員による採決で賛否が決まります。

 一応の当委員会に付託された議案の審査が終わったこともあるので、、、、各議員における意見交換などなどという、委員会審査の最終盤、、、である。

 午前中の状況では、、、今日の議案の委員会採決に、、、入るかどうか???といった雲行きであった。また、常任委員会での住民投票条例の採決が行われるかも知れないということで、、、マスコミも入っていた〜〜〜。
 最終段階の採決に入るかどうかは、、、委員会、、、で決めることなのだが、、、、、。

 他議案もまだ、十分でないにもかかわらず(これまでの運営から見てもおかしい)、、一部の議員から「採決、採決」との声、、、、。(ま、これは、「議事進行の動議」とも言えますが、、、、。ならば、正確にはかるべきでしょう〜〜。。。それも、曖昧のまま、、、委員長職権で、、、採決に突入した〜〜〜のである。(もちろん、明日も審査予備日になっているので、、、今日行わなくとも問題はないのである)

 当方は、、、、慎重を記すべきで、急ぐべきでない!!!と応戦したが、、、、上記のように委員長職権で強行したというのが、、、、当方的受け止めである!!!!(「これまでの運営方法と明らかに、違う!今後、このような運営方法をとるということか!・・・ならば、それなりに考える!!!(怒)」(主旨)、、、と強く発言した当方なのである〜〜〜。ちなみに、当方的には、委員長立場も考えての上のものなのだが、、、、。「わかんない〜〜」か「確信犯」か、、、。

 立場や意見、党派の違いがあっても、、、委員会運営というものは、、、こういったものであってならない、、、と思うのが当方的主張である!!!まさに、これも民主主義論である。(少なくとも、当方も含め「渋々ながらも」同意したというのなら、、、今更、何も言わないが〜〜〜🤗。。。。。

 (トップ写真:今日の委員会採決状況が、、、空白には、、、当方の手書きで書いてありますが、、、、、「お楽しみ」ということで「カット」してみた〜〜〜。(ま、ネット界隈では、、、住民投票条例、、、仮に、議会が可決しても、、、「再議」権の発動で、、、最終的には、「否決になる」、、、その賛否状況は〜〜〜???というものもすでに出ている〜〜〜。ま、色々あろうが、、、市民の注視の中の12月議会最終盤、、、、である。)

IMG_8361.jpg

 写真:マスコミの取材〜〜議員控室〜〜ちなみに、明日の新聞には、報道されるでしょう〜〜〜。。。。正確に書くかなぁ〜〜〜😀。。。






関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!