トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

師走、、、。

111

 師走、、、は、集落の引き継ぎのようなものもあり、、、何かと土日は潰れることが多い月である。今日も例外なしに〜〜😎。

 忠臣蔵つながりで、、思い出した、、、というか?「雪」つながりぽいけど、、、。古い本を引っ張り出してみた。・・・そいういえば、一時期、吉村昭にハマったことがある。この作者のジャンルは、かなり広いと思った。
 入門編的には、、、実際にあった事柄を書いた心臓移植に関する「神々の沈黙」だったように思う、、、、。史実ものが多い作家であり、、、その丹念な事実の収集に基づく作品は、、、ジャンルも広く面白かった〜〜なぁ〜〜などと。。。。年末年始には、まだ、う読んでいないものでも読みたいものだなぁ〜〜などと、、、、心待ち。。。。😎

IMG_8354.jpg

 ・・・ということで、、、ついでに古典的(古いという意味)な本も引っ張り出してみた〜〜。ま、今、、、住民投票だのなんだかんだと次々に、、、いろんなことが起きている、、、こんな時には、まず基本に立ち返るべきであろうという心持ちもなくもなかったんもですが〜〜〜。

 そうそう、、、ある時「キャンディーズは、知ってる?」と言ったら、、、若い方、、、「一応、わかりますが・・・」的回答だったが、、、やはり古いのかもしれない〜〜〜。もしかしたら、、、「夏目漱石、芥川龍之介は???」と聞いてみたら、どう答えが返ってきただろうか?とも、、、、興味が湧いてきた〜〜〜😎😎。

 さてさて、、、、ラスト1週間の議会であるが、、、さてさて、、、そう簡単にもいかない模様である〜〜〜😎😎。。。(ま、いつもだが)
あれこれ、考えてみても、、、ま、なるようになるさぁ〜〜なのである。・・・・ま、世の中とは、思い通りには、、、ならないものである〜〜。

ああ

 ・・・そんな師走であると、、、、。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!