トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

猿だって温泉シーズン〜〜💡

さる

 なにやら、荒れ模様の天候で、、、早々、、船も欠航とか???冬将軍の前触れであろう〜〜🤗

 ・・・最近の気候は、、、異常気象ですから、、、この冬シーズンどんなことになるか、皆目検討がつかない〜〜という感じであるが〜。

 夕方。ふと見たニュースでは、、、、猿も温泉〜〜〜この表情を見れば、、、多くの人が心和む気がします。

 温泉2

 これも、、、佐渡版ケーブルテレビのニュースの一コマ〜〜〜。新穂の潟上温泉のニュース。

 建物の老朽化?危険箇所が見つかったので、、、しばらく休業するのだが、、、当面、昔からあった、、、温泉の方は、開きます、、、というもの。(ちなみに、これも、どこかで書いているかもしれませんが、、、、実は、当方はこの温泉に入った時の体験で、温泉に対する哲学が大きく変わるきっかけになった熱い湯の温泉〜〜〜😭。・・・・中身は、機会があれば〜〜)

 この新穂温泉も、、、一連の温泉問題の住民説明会で、、、「存続のために廃止する」というものが行われた施設である。・・・先ごろ、市が方針を明らかにし、、、廃止=相川、金井、、、。存続=新穂、畑野、羽茂、、、、温泉ではないが、佐和田ビューさわたも存続。。。。宿泊施設と分類した、、赤泊温泉も存続、、、、、と!!!!

 つまり、この新穂温泉は、、、存続方向(あくまでも「方向」というのが執行部の言い方です〜)なのであり、、、TVに映った来客者たちの笑顔も、、、実は、最初の猿に負けないなぁ〜〜💕、、、と感じました。

 温泉3

 これも、、この放送の中で、、、インタビューに答えていた副市長〜〜〜。

 「住民も存続を願っているし、、、事業者も頑張っているので残す方向です。。。が、現在傷んでいるのがどのくらいかかるかもありますが、、、、、」というような言い回しであった。(当方受け止め「趣旨」です)

 当方的に、、とても気になったのが、、、、廃止方向が打ち出された、、、地域の温泉の住民は、、、いったいどんな思いで、、、このニュースを見ているだろうか????、、、、、と!

 温泉1

 ・・・ちなみに、、、これが新穂の温泉の運営日〜〜〜〜

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!