トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

嫌われたって〜〜〜(^_^;)。。



 今日は、12月議会の議案説明、、、ということで、12月議会モードに入る。今日から一般質問の受付開始ですが、、、、まだ、設問も明確になっていない、、、、、(当方的には、珍しい気がします、、、、)

 ネタ的には、、、喋れば喋るほど、、、嫌われる〜〜〜(^_^;)、、、のネタ!

 上記写真は、、、議案が示された議員協議会、、、、。

 ここでは、、、一連の温泉問題の住民説明会を受けての、執行部の概ねお案が示された!(すでに書いているものと同じですが)
 ザックリ言えば、、、相川と金井は、廃止、、、、後の、新穂、畑野、羽茂は存続方向ですすめる、、、というものです。(執行部の言い方をザックリと言っています)・・・詳しい記事(リンク)

 ここでは、、、相川での説明会では、廃止するということを住民にキチンと伝えなかった、、、それどころか、住民は、声を聴いて貰えるのではないか?と期待して終わっている。(説明会当日の報道のケーブルテレビでも、市民がインタビューに答えていた!)また、なぜこれまで相川だけが直営で2年間運営してきたかについても、、正しくない説明であった。(世界遺産ガイダンスのために直営だった)。。。。これでは、説明責任が果たせないし、、、、今日の廃止の結論をどう伝えるのか?、、、などなどと発言!

 IMG_8097.jpg

 これは、午前中の議会の議会改革特別委員会、、、。当方は、傍聴だったのだが、、、議会基本条例の検討をどうするか、、、などなど、、、、歯切れの悪い中身の発言が多かった、、、、。だいたい、議会基本条例などというものは、全国的には、すでに10年以上立っており、、、もう次のステップに動き出しているところも多い訳で、、、、。議論の中身があまりにも、、、稚拙(乱暴な言い方ですが〜〜ごめんなさい〜〜(^_^;))すぎるので、、、ここでも発言〜〜〜(^_^;)。

 IMG_8104.jpg

 夜は、、、真野地区の庁舎問題の住民説明会、、、。想像以上に参加者が多かった気がします。60人以上70??の参加者、、。建設賛成系と反対系の住民のバトルぽい感じにもなった〜〜〜。

 当方的には、、、賛否両論あっていいし、、それは、当たり前(市長も同じことを言っていました)ですが、、、ちと、白熱ぽすぎた気がします。。。。激論はいいが、、、「賛成」はだめで、「反対」はいい、、、また逆も、、、(^_^;)。
 なんだか、、住民が2つに分かれてやりあっている感じは、いいことでない気がします〜〜。

 いま、流行のリスペクト、、、、、がいるよなぁ〜〜と。

 ここでは、発言しませんでしたが、、、、、当方的には、気になる発言も多く耳にした、、、。ここでは喋らなかったが、、、喋ると、、、やっぱ嫌われるのかなぁ〜〜?????とが感想〜〜〜(^_^;)。。。

 しかし、、、、議員的商売は、、、やっぱ、、、喋ってなんぼ、、、、なのだよなぁ〜〜〜とも、、、、、。

 追:職員が狭かろうが、関係ない」、、、、「庁舎が狭いというが、、、人が多すぎる減らせばいい」、、、などなどとのご意見も飛び出していましたが、、、、前者は、、「それはないでしょう〜?」、、、後者は、、、「そこまで言うの?職員が減って困るのは、住民なんだが〜〜」が当方的感想です。。。。。。また、その一方では、「火災等の時に行政サービスセンター職員はどうしているのか?」(これは、人が少なければ、、対応出来ません〜〜(^^;)が、、。)・・・・・(当方的には、、、なんだかむちゃくちゃな言い分にも感じましたが、、、。やっぱ、もっと冷静に互いの言い分を〜〜ってな心持ちでした、、、。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!