topimage

2017-11

嫌われたって〜〜〜(^_^;)。。 - 2016.11.24 Thu



 今日は、12月議会の議案説明、、、ということで、12月議会モードに入る。今日から一般質問の受付開始ですが、、、、まだ、設問も明確になっていない、、、、、(当方的には、珍しい気がします、、、、)

 ネタ的には、、、喋れば喋るほど、、、嫌われる〜〜〜(^_^;)、、、のネタ!

 上記写真は、、、議案が示された議員協議会、、、、。

 ここでは、、、一連の温泉問題の住民説明会を受けての、執行部の概ねお案が示された!(すでに書いているものと同じですが)
 ザックリ言えば、、、相川と金井は、廃止、、、、後の、新穂、畑野、羽茂は存続方向ですすめる、、、というものです。(執行部の言い方をザックリと言っています)・・・詳しい記事(リンク)

 ここでは、、、相川での説明会では、廃止するということを住民にキチンと伝えなかった、、、それどころか、住民は、声を聴いて貰えるのではないか?と期待して終わっている。(説明会当日の報道のケーブルテレビでも、市民がインタビューに答えていた!)また、なぜこれまで相川だけが直営で2年間運営してきたかについても、、正しくない説明であった。(世界遺産ガイダンスのために直営だった)。。。。これでは、説明責任が果たせないし、、、、今日の廃止の結論をどう伝えるのか?、、、などなどと発言!

 IMG_8097.jpg

 これは、午前中の議会の議会改革特別委員会、、、。当方は、傍聴だったのだが、、、議会基本条例の検討をどうするか、、、などなど、、、、歯切れの悪い中身の発言が多かった、、、、。だいたい、議会基本条例などというものは、全国的には、すでに10年以上立っており、、、もう次のステップに動き出しているところも多い訳で、、、、。議論の中身があまりにも、、、稚拙(乱暴な言い方ですが〜〜ごめんなさい〜〜(^_^;))すぎるので、、、ここでも発言〜〜〜(^_^;)。

 IMG_8104.jpg

 夜は、、、真野地区の庁舎問題の住民説明会、、、。想像以上に参加者が多かった気がします。60人以上70??の参加者、、。建設賛成系と反対系の住民のバトルぽい感じにもなった〜〜〜。

 当方的には、、、賛否両論あっていいし、、それは、当たり前(市長も同じことを言っていました)ですが、、、ちと、白熱ぽすぎた気がします。。。。激論はいいが、、、「賛成」はだめで、「反対」はいい、、、また逆も、、、(^_^;)。
 なんだか、、住民が2つに分かれてやりあっている感じは、いいことでない気がします〜〜。

 いま、流行のリスペクト、、、、、がいるよなぁ〜〜と。

 ここでは、発言しませんでしたが、、、、、当方的には、気になる発言も多く耳にした、、、。ここでは喋らなかったが、、、喋ると、、、やっぱ嫌われるのかなぁ〜〜?????とが感想〜〜〜(^_^;)。。。

 しかし、、、、議員的商売は、、、やっぱ、、、喋ってなんぼ、、、、なのだよなぁ〜〜〜とも、、、、、。

 追:職員が狭かろうが、関係ない」、、、、「庁舎が狭いというが、、、人が多すぎる減らせばいい」、、、などなどとのご意見も飛び出していましたが、、、、前者は、、「それはないでしょう〜?」、、、後者は、、、「そこまで言うの?職員が減って困るのは、住民なんだが〜〜」が当方的感想です。。。。。。また、その一方では、「火災等の時に行政サービスセンター職員はどうしているのか?」(これは、人が少なければ、、対応出来ません〜〜(^^;)が、、。)・・・・・(当方的には、、、なんだかむちゃくちゃな言い分にも感じましたが、、、。やっぱ、もっと冷静に互いの言い分を〜〜ってな心持ちでした、、、。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/2987-961d83c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

む〜〜ん?耳を離れないフレーズ。。。 «  | BLOG TOP |  » ふたたび、、図書館ネタ、、。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (61)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (707)
議会報告 (56)
一般質問項目 (30)
政治 (201)
議会改革 (49)
議員 (70)
政務調査費 (12)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (134)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (41)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (69)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (19)
観光 (75)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (51)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (14)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (276)
落語 (12)
Macなやつ (39)
防災 (105)
地域防災計画 (35)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (57)
不祥事と法令遵守 (23)
2016市議選 (6)
地方自治 (9)
公共施設 (11)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!