トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

議員的習性を考えた〜(^_^;)

 

 議員の生態編ネタですので、、、おもしろくありません〜〜〜(^_^;)。

 H27年度決算審査(特別委員会)もひととおりの審査が終わり、最終段階に入った、、、ということで、少し気が抜け始めている〜(^_^;)。ま、10日間近くも同じメンバーとやっている訳であり、、、、(^_^;)。
 当方的な感想でしかないが、、、議員間というものは、議場関係だけのつきあいだが、、、各人の考え方がぶつかり合ったりするので、、、立場は、違っていても、、、戦友的な感じもしなくもない、、、と。(ま、それだけ本音でやりあうからこそ、、、と思っている。本音でない人とは、、距離感が縮まらない〜〜気もしますけど〜〜)

 トップ写真、、、。別に大した意味もありません。少しばかり(かなりですが・・・)古い本を読むことにした、、、。(・・というだけで、中身が理解出来るかどうかは、別問題ですが・・・・(^_^;))

 議員的習性では、、、制度改正や法改正などがあるため、常に新しいものを、、、求める傾向があります。(古いと内容があっていないことや最新情報を仕入れる、、という意味で〜〜)=これが議員的習性かも?

 誰しも、、少なからず、、、、通る道、、、、。若い頃、、、「人生とは何だ」、「政治って何だ」などなどと、、、真面目に物事に向き合います。そして、実存主義のキルケゴール、、、、の、、、あれかこれか、、などという道に迷い込んだりする〜(「した」が正解で、、、現代は、違うのだろうが〜〜(^_^;))

 悩みを解決するには「How to」物の本が手っ取り早かったりするのだが、、、やはり「How to」ものには、、、厚みがでてこない気がします。・・・・そうそう、、、こんな話を聞いた。。。。

 ”哲学を知りたいので「哲学って何だ」を読んでいますが”と問われた老人が、、、、一言、、、「そんなものを読むより、、、小説を数多く読みなさい、、、そこには、自らが体験できない世界が多く書かれており、、、それを知ることこそが哲学になる」と答えたそう〜〜。かなり一理あるなぁ〜〜と。
 議員的にもそうかもしれない、、、あれこれと、、手っ取り早い「How to」ものを読むより、、、まずは・・・と!(土台がないと、それも生きない〜〜(^_^;))=言えた柄ではありません〜〜猛省を込めて〜〜。

 IMG_8086.jpg

 わはははぁ〜〜〜(涙)

 IMG_8088.jpg

 ・・・ということで、、、最終集まで読もうと、、、、。(以外に、好きな作家です〜〜)

   ・・・休憩ネタ・・・・でした〜〜。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!