トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やっぱ、ありのままの情報公開〜〜



 連日の、、ちょいネタ!(恐縮です〜〜(^_^;))・・決算審査特別委員会ネタ!!!!

 先頃の、、、、庁舎問題に関する連合審査委員会がTV録画放送されましたが、、、関心が高いということもあるのでしょうが、、、結構、見ている市民がいるなぁ〜〜(もちろん、絶対数は少ないでしょうが〜)というのが、、、当方的な感想、、、です。

 ・・・実は、当方的主張・提案では、、、議会の委員会審査模様も放送すべきと前々から言っていますが、、、実現はしていません〜〜。県内でも、、、すでに常任委員会の放送もしているところがありますし、、、当方的には、遅かれ早かれ、、、の問題と捉えています。

 上越市議会の例(リンク)

 ・・・今日まで、決算審査を続けてきて、、、「意外に、この委員会も中継したら面白いかも?」と思った訳である〜〜〜。まさに、生の議会の公開こそ、、、いいのではないか???と。。。。。

 蛇足ながら、、、昨日のサドッキーについで、、、、、ご推測のとおり、、、、ぶりかつ君もいらない〜〜〜との意見。。。先進地研修も間違っているなどなどの審査での議員意見も。
 当方的には「政務活動費を使って購入した、その書籍を活かしているor十分に活用しているとは、、、思えない」といったご批判にもつながるなぁ〜〜などなどと思った訳ですが、、、こういったのが〜でたのが今日の委員会〜〜〜(^_^;)

  burikatukun1.jpg
 (ネットでお借りした画像です。(-_-;))

 自己紹介=佐渡の新・OMOTENASHIご当地グルメ「佐渡天然ブリカツ丼」のPR担当しとるよ~! 佐渡の両津地区に住んどって、本業は漁師で田んぼもやっとるんだし。
トキのみんなとも仲良うやっとるよ~。
そうそう、ちなみにオレ絶賛婚活中~!
これからも「佐渡天然ブリカツ丼」とオレんことよろしく頼むっちゃ~!


 よくは知りませんが、、、両津地区在住で、半農半漁(主は漁師らしい)で、、、ただいま婚活中というもの、、、。ふなっしー、、、ではないが、、、実は、、、あの何とも言えない性格、キャラクターが、、、当方的には、面白いと思っているのですが、、、(^_^;)。。。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!