topimage

2017-04

住民説明会(両津編)。。。。 - 2016.10.26 Wed



 両津編、、の説明会〜〜〜(^^;)。あいポートで約60人くらいでしょうか?・・・当方的には、もう少し多いのではないか?100人くらいは、、と想像していましたが、、、、、。

 まずは、当方的軍配は、、、建設した方がいいんじゃないか系の方が優勢で、6:4といった採点。(ま、これは、当方の議員的視点が強いせいかもしれません。。。。あくまでも私的軍配ですので・・・)

 まず、実は、当方的に驚いたのは、、、昨日の書き込み(8月2日から4日間で建設中止を決めていたという=昨日の書き込み参照)をほぼそのまま、、、発言された方がいたことには、ビックリ〜〜(^^;)。。。。した〜〜。副市長にまで質問〜〜〜。(恐らく、当方がいたこともあり否定されなかった、、、のかも???)

 ちなみに、、、4日間で「建設中止を決めていた」ので、市民団体からの申し入れがある前に決めていた、、、が昨日の答弁でしたが、、、今日はなんと答えたかといえば、、、「8月2日にB案を示したが、、議会に賛同・理解が得られなかったので、、、C案しかないと思っていた」(主旨)=(昨日は「決めていた」だが、今日は「**と思っていた」の結論には至っていないということ?)というお答えでした。つまり、今日の答弁は、「決めてはいなかった」というものですから、、、、結局、8月8日の市民団体の要請が決め手の1つであったと言うことになる〜〜〜訳なのだが〜〜〜。(こういったことを書くから、、嫌われるんですけど〜〜〜(^^;))

 (いまさら、、という感もあるんですが〜)8月12日には、、、B案の建設を進めるための、市民向けのパブリックコメントの形式まで、実は議会に示しました。(裏面はA、B、C案の比較表あり)・・・これ〜〜〜。

 IMG_7849.jpg

 8月18日には全戸に配布したいと、ここまで示していて、8月8日には決めていた、、、ということはなかろう、、というのが当方的推測ですが、、、、緻密な推理ドラマか、、、どんでん返しのサスペンス映画でもない限り、、、そんなことはなかろう〜〜と思うのだが?

 ・・・しかし、、、「事実は小説よりも奇なり」とも言うわけで、、、、、などなどと。。。。(kyaaaaa、、、また、怒られる〜〜(^^;))

IMG_7848.jpg

 軍配にも影響したのですが、、、、質問の論点が鋭かったこと(単純な論点でなかった)、、、、さらには、当方的な感覚と似ていた、、、ということが影響か?(論客市民が多かった気がします〜〜)
 例えば、、、「最上位計画の将来ビジョンがそんなに簡単に変わっていいのか?・C案は最上位計画違反ではないか?」、、、などなど。=ちなみに、これは、、、建設賛成であろうが、反対であろうが、、、、これはこれでその通りであろうということは動かせないものである。市自身が「最上位計画」(ま、過去にも書いていますが、、市民への約束!ま、ある種憲法みたいなもの??)としているものを変更するなら、それなりの手続きが必要なことは、いうまでもないのである〜〜〜(^^;)



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/2959-e14b9289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

議会は変われるか???(^^;)。。。 «  | BLOG TOP |  » 高齢者福祉の歴史を感じる〜〜〜

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (117)
住民投票 (23)
温泉 (56)
ブログについてのご注意! (58)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (652)
議会報告 (53)
一般質問項目 (27)
政治 (189)
議会改革 (39)
議員 (65)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (18)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (129)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (47)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (11)
平和 (63)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (78)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (17)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (35)
文化 (8)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (38)
未分類 (17)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (12)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (258)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (95)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (50)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (4)
公共施設 (2)
自治基本条例 (1)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!