トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

新しい議会とモラル、、、政治の重さ??



 今日の最終日の委員長質疑もよう〜〜〜。。。。

 当方的に、驚いたのは、、、、委員会で審査された陳情・請願の多くは、、、全会一致で採択されていますが、、、本会議に戻ったら、、、平然と反対する議員、、、特に酷いと思ったのは、、委員会で賛成の発言をあれこれ言っていて賛成したくせに、、、本会議で真逆〜〜〜(^^;)。。。。

 もちろん、上記の様なことは、ありうるのですが、、、、それでも、、、通常的議員にはあり得ない話で、、、昔の議会なら、、、懲罰的問題、、もしくは、議員として信頼を失いかねないほどのものである。・・・・ま、それだけ、昨今の政治が、、軽くなっているということなのであろう〜〜〜。そうそう、平均年齢61歳の議員が決めている議会はおかしいと主張されていた議員もいたが、、、そのままそっくりお返ししたい〜〜。(ざけんじゃね〜〜)

 前市政から継続されていた、、、各地域の願いの陳情・請願は、委員会では全会一致で採択されていたが、、、、本会議では、、、ほとんどが否決となる、、、。もちろん、、、発言までして賛成していた*しい議員も平然と反対した。。。(これには、びっくら)

 賛否状況結果をみると、、、どのような力が働いたかが分かるわけで、、、。ま、その程度ということか〜〜(^^;)・・・・古い政治〜〜〜だぁ〜〜(^^;)

 また、、、、SNSではいろいろいっているくせに、、、真逆と思われる方も〜〜〜。ま、どうでもいいけど、、、こんなのが政治屋なんでしょう〜〜けどさぁ〜〜〜。。。やはり、、軽すぎます。。。。

 ま、期待する当方が悪いのだが、、と建て直し〜〜〜。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!