トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

コメントへの返信〜〜〜(^^;)。。。。



 (若人に負けられない〜〜(汗)、、、ということで、即日からPokémon GO〜〜。やっぱ、オヤジ&田舎は、めんどいかも〜)

 はて、、、、コメントへの返信〜〜〜〜。。。。眼を通していないのではないですが、、、、返信は、控えておりましたが〜〜ご要望ということで、、、、。(ちなみに、あまり返信する予定はないのですが、、(汗))

 コメント・・・
  >書かれていることが、真実なら、どうして、国も引き下げる予算をつけているのにこんなことになるのですか。(国保税のため込み記事)


 ・・・どうして、こうなったか?(ため込み)、、、実は、委員長質疑でも、まともな答弁がありませんでしたから、、、公式に審査をした社会文教常任委員会の議論の中身は、分かりません。ただ、、、当方が委員長に対する質疑を行った際、、、当方の指摘については、委員長自ら、認める答弁であった。。。。。ということは、、当方の主張どうりでいいのだが、、、、????
 推測的でしかありませんが、、、(まだ、委員会議事録できてないと思われますので。。)・・・・国民健康保険制度は、国の医療介護総合法案がらみで、、、制度が少しずつ、大きく(何か矛盾しているようですが、、、こんな感じです)動いています。当方が指摘したように、二年前には考えられなかった感じの予算付けとなっています。=といったあたりをお勉強されていないのかも?

 だが、当方が言っているように、、、難しくなくプラスマイナスの思考で予算を見れば、、、当方的結論(国保税の引き下げ予算はまだまだ十分にある)になるのですが、、、、。=(また、怒られそうですが、、、。予算書をきちんと見ていない〜〜(^^;))かも?

 もしくは、担当委員会のみなさんは、、、そもそも、国民健康保険税は、高くないし、苦しくても負担すべきものだ、、、と思っているのかも?

 実は、、、当方には、推測以外できまへん〜〜ん。(委員の議員に聞いてくれ〜〜。かな?)

 >こんなことになるのですか。>=これは、中身は(議論)どうあれ、議員の多くが賛成したからです。。。。ちなみに、、、、新生議会でもあるし、、、本来的には、なぜこのような予算案を賛成するのか??といった議会の説明責任くらいあってのいいと、、も。

・・・コメント
>議員の定数を下げて報酬を上げようと言っている議員は、誰なのでしょうか。市民は国民健康保険税さえ、払えない位厳しい生活だが値上げに賛成して決めている議員だ!

 誰???定数削減分を報酬値上げ、、、ぽいことを主張しているのは、、、政風会さん会派(新しい方の多い会派?)のようです。ちなみに、友好会派の「政友会」、「公明党」さんも同じか?、、、。前回の傍聴時に「友好会派なので同じか???」みたいに休憩時に当方が聞いた〜〜ので、「同じか?」です。

  ちなみに、、何度も書いていますが、、いろんな考えや主張があっていいと思っていますが、、、報酬と定数問題を議論するには、、、手順そのものが間違いだと、、当方は、考えています〜〜〜。。。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1255:佐渡金山は立候補から選考漏れしたとは by 国仲の若獅子部隊 on 2016/07/26 at 03:42:03

市議の中川なおみ様、おはようございます

昨日の佐渡テレビのNewsアイランドで佐渡金山い゛期の世界遺産の立候補になると聞いてますが、惜しくも選考もしたので残念に思います

ちなみに選考をパスしたのは、長崎のグラバー邸などの教会群でした

佐渡金山の選考は選ばれなかったのは、実に残念に思います
来年まで選考基準は残ってるるので期待はしたいところです

実に惜しかったでした

1256:承認待ちコメント by on 2016/07/27 at 06:25:31

このコメントは管理者の承認待ちです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!