トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

・・・そろそろ8月だが、、、。



 議員の生態編ねた、、、、。あいかわらず、おもろくありませんのでご注意を〜〜〜(^^;)。。。(=実は、こういった時って、意外におもしろかったり〜〜〜、、、と引きずってみる〜〜)

 写真は、当方居住地?の国道沿いにある「弁天岩」の鳥居のお化粧〜〜〜写真。この弁天岩、、、逆方向からみると「ゴジラ」に見えるとかの少々の小ネタ話題もある~~(^^;)。

 はてさて、、、、7月も最終版ですが、、、議員の生態編的には、、、「・・そろそろ8月だが・・」が心持ちである。・・・と言うのも、、、9月定例議会の1ヶ月前、、、。おまけに、8月などは、、お盆などなどで、、あっという間に過ぎてしまいますから、、、日々に追われていると、、、、議会に向けてがおろそかになるのである~~~(^^;)。。。故に、、、「そろそろ8月」なのである〜〜。

 新しい議員にもなった新生議会、、、そうそう、、新生市政もだが、、、の初議会も終わり、、、各議員さんなども、議会報告などなど、、、結構、目立つじゃん〜〜って感じです〜〜(^^;)。。。で、、、新市政の方向も一定程度明らかになり、、、はたまた、、、のっぴきならない課題も6月議会に登場していますし、、、9月議会も、、、議会力、議員力が一段と問われそうな感じでもある。
 ちなみに、新生議会側では、、、先頃から書いていますが、、、、議員定数問題の議会の特別委員会も眼がはなせません。=これは、解説?逐条解説?すれば、、、、新生議会(期待も受けての新しい議員もいる)の新議長等の元での大きめの初取り組みということであり、、、新生議会の真価が問われる、、、。(当方逐条解説~~~(^^;))

 名称未設定-1

 はてさて、、、当方議会報告=国保会計もため込み〜〜〜ということに、、、それなりのご意見もあるようである。側聞では、、、議員があれこれとか〜〜〜(^^;)。。。ということなので、、、、上記の表を作成した。
 既に書いていますが、、、今回の国保会計は、、、難しい方程式の思考回路は、、、まったくいりませんでした。計算式で言えば、+−、足し算と引き算だけで分かる内容でした。

 (おさらい、、、国も保険料引き下げに1.4億円歳入に入るが、、、それを上回る1.8億円を基金(貯金)にため込んだ。基金総額は、二年前の100倍に貯め込んだ〜〜〜〜というもの〜〜〜である)

 当方議会報告が、、、ため込みを認める議員批判にもつながっていることから、、、あれこれ仰ってるもののよう〜〜。ま、議員同士では、よくある話なんですが、、、、。ただ、賛成しておいて、、、「私はため込みに反対したんですが・・・」、、、、というのは、政策論の違いでなく、、、誤り、、、なのである〜〜〜(^^;)。。。

 ・・・ま、そんなことよりも、、、「・・・そろそろ8月だが・・」なのであるRRRR。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1247:承認待ちコメント by on 2016/07/22 at 04:07:44

このコメントは管理者の承認待ちです

1248:承認待ちコメント by on 2016/07/22 at 05:48:52

このコメントは管理者の承認待ちです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!