トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

継続か刷新か?・・そこに期待が〜〜



 さてさて、、、現在、日本の政治は、、7月10日投票の参議院選挙、、、、これがもっかの最大テーマであろう。「地方政治には関係ない」などとは言っていられないことは、、、すでに、何度も書いていますが、、、(^^;)。。。。

 国政でも、県政でも、、、また、市でも同じであろうが、、、政権が変わったら(今回の参院選で政権が変わることはないし、、、ま、あっても退陣程度か?)、、、それまでの政策や行政が行ってきたこと、、、はて?どうなるのであろうか???などなどと、、、。その意味では「継続か刷新か?」ということである。

 単純な「継続か刷新か?」という言い方で言えば、、、、”いいところは継続すればいいし、問題点や悪い所は引き継がず改善や刷新すればいい”、、、、ということになるのだが、、、このフレーズのように、、イメージのように、、現実には、そう単純ではないのである〜〜〜。

 ただ、はっきり言える事は、、、主権者、有権者が選んだ、、、変革(交代)を望んだのであれば、、、、刷新すべきものであろう。(=これは、現在の佐渡市にあてはまる〜〜)

 ・・・ということが筋論であることには、間違いないのであるが、、、、。

 実は、、、当方的政治的経験値では、、、そのような現場を知らないのである。。。(^^;)。。。町政治で言えば、、、いつも「前町政(町長)を継続、発展させる」といった形式であったし、、、佐渡市になっても、前市政までは「継続路線」であったし、、、。(^^;)。。。

 ・・・ってことは、、、、まとまった形で、、初めて聴くことになる、、、6月議会の「所信表明」(これをやると言っている〜)に、、、刷新ビジョンがでてくることになるのが当然である〜〜〜。。。。と!!!(乞うご期待〜〜ですなぁ〜〜)




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!