トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

議員の履歴書~~(^^;)



 タイトルがおおぎょうですが、、、汗。。。(ま、怒られついでに書く〜〜(^^;)。。。)

 年代の若い議員も増えたことから、、当方などの古手議員には、、「若手を育ててください」みたいなフレーズを聞かされます〜。すでに書いていますが、、、実は、、当方だけでなく古手の議員も若手であった〜〜〜。ま、似た年代での議員歴の方は、実は結構います〜。たまに、、「時代がかわったんだよなぁ。。。」などと古手議員の愚痴を交わしたりすることも多々あります。

 とにもかくにも、、、やはり今回の選挙結果には「期待」値が大きいということであろうと思います。その点でも、古手なりにきばっているつもりなのですが、、、、、。ま、こういった切磋琢磨こそが、、、市民の期待に応える議会になるのであろうと思っています。

 当方的には、公党(日本共産党)の看板での若手の頃からの1人議員でしたから、、、保守系の超古手やボス議員などなどとやりあった訳である。結局、その時の、間違いがあってはならぬ、、、いやこれこそが地方自治法の精神の言い分だ、、、などなどと思案しながら(勉強?もしながら)、、やりあったことが大いに勉強になったと感じています。
 
 ポピュリズム型政治なんて言い方も流行してますが、、、、やはり、、、政治は頑固おやじではなかろうかと???(^^;)。市民に代わって予算を決めそれが、深刻な市民に暮らし直結するのが政治であり、議員の仕事です。かたくにそこを守りたいなどと思うわけである。故に、多少の間違いは、、とはいかない気がします。(・・・なんて言っているけど、、汗。ま、「希望」「目標」か〜〜(^^;))

 問題意識的には、、、これまでの古い政治(もちろん「悪い所」)は、大いに変えなければならないと思っている。そんな「風」を期待しているし、やろうと思っているつもりなのであるが、、、、、。

 ま、時代ですから、、、「何言ってんだ〜〜そんなの関係ねぇ〜〜〜」、、、でしょうが、、、(^^;)。。。

 ふと、フレーズから、、、、。。。。。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!