トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

焦点、、6月議会か??



  ちと、気が早い気もしなくもありませんが、、、改選後のはじめての6月定例議会のみどころ???

 議会側は、議長等の議会人事も終わったし、、、それぞれの会派も出そろった訳で、、、定例議会では、、、一般質問もおこなわれますし、、、またまた、、補正予算などもあるかも???などなどと、、、であり、、、関心度が高い6月議会であろう〜〜〜。

 見どころ???

 1,なんといっても、、、、市長の右腕となる副市長人事、、、。これが、なんと言っても関心度が高いであろう、、、。

 2,新市長による市政(施政)方針、、、が、どのようなものになるのか??(すでに書いたように、、、「施政方針演説はやらない・・」といった方向を示唆したが、、、まさか、そんな訳にもいくまい〜〜〜)。

 3,そして、「市政方針」に対して、、、各会派や議員が、どのようなことを質すのか(質問するのか)?、、これもそれなりに、関心度があるはず。ちなみに、議会(議員)は、市民に代わって、、、市長の施政、姿勢をより明らかにすることは、責務でもある〜。

 ・・ま、なんと言っても、、、こんなことであろうか?

 4,(ま、あえて加えれば〜〜)大きな期待を受けた新人議員がどのような質問をするのか?

 5,選挙結果が示したように、、、市民の暮らし等は、まったなしの深刻な状況ですから、、、、そこを、身近な政治の市政として、、どうするのか、、、、実は、これが極めて重要なんですけど〜〜〜(^^;)

 さてさて、、、。

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!