トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

この頃の、、議員(生態編ネタ)

IMG_5162 (3)

 はてさて、、、いち議員の生態編ネタ、、、愚痴?、、、つぶやき、、、である〜〜。

 選挙でもなければ、、、この頃は、、春耕の農作業でもしながら、、、その年度の当初予算(3月議会)を経て、、、6月議会に向けて、、、あれこれと思案と準備なのだが、、、。

 改選となると、、議会人事もあるし(ま、当方んとこは、余り関係無いけど〜〜。特に「議長選」などなど〜)、また、新しい市長でもあるし、、、はたまた、新しい議員の新生議会でもあるし、、、少々、、、やはり、勝手が違う気がする。(・・と言っても、、何がどうのこうのでもないですけど・・・)

 ちなみに、新生議会、、、と言っても、、、構成メンバー(議員)が変わっただけであり、、、もともと、議会というものは、全体で動くものではありませんし、、、この点では、、、ただ、、淡々と、、、当方(自らの)のやるべきことをやるだけなのである!

 ただ、問題は、執行部=市長や副市長等、、、これは、新しい訳ですから、、、これまでの議論の積み重ねの上での質問には、、、少々、なりにくいのである〜〜〜。・・・この点では、新市長の「施政方針」を聞かなくては、、、問いただせない訳であるので、、結局、市長の「施政方針」待ち、、、といったところであろうか。。。。

 ま、、どちらにしてもだが、、、、。新生、、執行部。新生、、議会であり、選挙結果から見える、、、「市民の暮らしや地域は極めて深刻だから、政治はもっと頑張れ!」という現状批判の気持ちからすると、、、市長部局も、、、議会サイドも、、、トップギアーでの論戦が必要ではなかろうか?(「悠長なこと」言ってられない〜〜)、、などなど。(当方的には、、静かにトップギアー〜〜のつもりなのだが〜〜)

 ま、どちらにしても、、、議会人事などを中心とした、、早々の臨時議会や6月議会への市民の関心が極めて強くなる、、というのが常道であろう〜〜〜。言うまでもないが、、、特に新しい議員さんが注目度は、高いのであろう〜〜〜。(ある意味、当方も、、大いに期待〜〜)

 他人様のことよりも、、、まずは、、、自らの事、、、なのだが〜〜〜(^^;)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1170: by fumizuki on 2016/04/13 at 21:15:27

ご当選おめでとうございました。2回も落ちたことありましたっけ?
そう言えば、そんなこともありましたね。今では盤石な基盤をおつくりになってのご活躍、勉強に励み、元気に物言う姿勢はいつまでも応援させていただきます。いっそのこと、県議になってほしいと思っています。
益々のご活躍を期待しています。

1171: by Nao on 2016/04/14 at 07:47:56

どうも〜〜。ま、年寄り的にいえば、、ま、時代が変わった〜〜。おらの新人頃は〜〜などなど。。
ぐたぐた言わずに、、市民の期待に応えられる市政になるように、、(議員ですから)一致点で大いに共同して〜〜〜ですね!ちなみに、、、、「盤石な基盤」とはいえませんけど〜〜(涙)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!