トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

・・・勝てば官軍???



 選挙も終わり2日目、、、このくらいになると、、選挙戦も通じて、、、ふむふむ、、、とか、、、ああだったよなぁ〜、、などなどとの思いがわくころでもある〜〜〜。

 はてさて、、、今日、ある方曰く、、、「新聞でも、きわだった争点がないと書いてあったが、知り合いは”現職批判”が争点だったと言っている。が、一体、何がどう問題であって、どう変える、、というものだったのか?」、、、といった、、、すすすす鋭い問い〜〜。

 (当方的には、、、「それは、新人の方に聞かないとわからないけど・・・(汗)」と答えておいたが、、、)

 まあ、仰せお通り、、新聞でも「争点なし」であったし、、、確かに、具体的論戦はなかった気もする〜〜。

 結論的に市議選は、若手の新人群が大量得票したこともあるのでしょうが、、、結果的には、、「現職批判」が争点であった結果のようである〜〜(^^;)。。。もちろん、当方も現職組ではあるが、、、。(当方的見方は、すでに書きましたが〜〜)

 結果的争点に便乗(?)でもないのだろうが、、、。さて、では、活かされなかった票(当選しなかった票)は、ではダメなものであったのであろうか?などなどと考えた〜〜〜。それはそれとして有権者の意思表示であるから軽くあつかわれるべきものではないのではないか?と!

 ・・・初当選とは、うれしいものであろうし、、言うまでも無いが、、、敗者へのいたわりも当方的には、、、大切と思っています。(ま、いかんせん、、、当方は2回も落ちたことあるしね〜〜〜ぇ〜〜(^^;))

 やっぱ、、、勝てば官軍か、、、と!
 
 ある議員の生態編ネタ??
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1169:ま-このぉー by *hexagraman on 2016/04/13 at 13:44:41 (コメント編集)

 再選おめでとうございます。益々ご活躍されますことを祈念いたします。 (もっとも、野党が活躍しなくて済む政治が理想ではありますが… )

「人間は、やっぱり出来損ないだ。みんな失敗もする。その出来損ないの人間そのままを愛せるかどうかなんだ。政治家を志す人間は、人を愛さなきゃダメだ! 東大を出た頭のいい奴はみんな、あるべき姿を愛そうとするから、現実の人間を軽蔑してしまう。それが大衆軽視につながる。それではダメなんだ! そこの八百屋のおっちゃん、おばちゃん、その人たちをそのままで愛さなきゃならない。そこにしか政治はないんだ。政治の原点はそこにあるんだ!」<田中角栄>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!