トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

争点???笑点??



 4月3日告示の市長選挙&市議選の、、まんまに直前です、、、。

 今日あるとことで、、、「今回の市長選と市議選の争点はなんだろうか?」というお題いただいた〜〜。。。
 一般的に、、、「市長選は、争点がない」なんて話も少なくないが、、、市議選に至っては、、そのような話さえないのではないか?・・・ま、所詮、、、議員なんつ〜もんは、、、たかだか、、22名中の1人でしかありませんし、、、そんな争点などという、、おこがましいものにも、、ならないのかもしれない、、、。

 ま、当方は、市議選がらみですので、、こちらについて、、、いろいろ話をした〜〜〜。

 もちろん前述のように、、大統領的な市長と議員は性格や役割が違うことは当然です。政策論ももちろん大事であるが、、、やはりそこは、「議員」でしかないのであるが、、、やはり議員的には市民の一番関心のあること、、、が政策化されているかどうかかもしれない〜〜?(もちろん、市長も同様なのですが、、、、、市長の場合は全体を見回すオールマイティさが一番重要で、、、議員の場合は、もちろん、オールマイティさも必要ではあるが、、、どちらかといえば、ある部分に特化かもしれない〜〜)。

 市議選では、、今回の若い世代の話にもなった・・・。その方曰く「若い若い、、と世代交代論的な要素が強いが、それを乗り越えた政策が必要」というもので、、、「年齢だけじゃない、、、若くても年寄りぽいのもいるし、、、年とっていても若い奴もいるわけだから、、今の政治をどのような視点で見ているのかが重要」などなどというものであった。。。。(当方は、しょうもないので、、若ぶって、、きゃーきゃー騒いでみたが、、、。「そゆうのを、馬鹿さ!という〜〜」と言われた〜〜〜😟)

 ・・・ふむふむ、、、市議選の争点か???と思ったわけで〜〜〜あるR。。

 「チャッチャカ、チャカチャカ、、、チャ、チャ、、、」。。。これは「笑点」であるR。。。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!