トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

昨年の今頃?



 ここ数日、寒いが、、確実に春の気配です。。。。

 はてさて、、、、3月議会、、、流行り予算議会ですから、、、ボリュームがあります〜〜〜。4年前は、、どうやってやっていたのか?と自ら疑問に、、、。(4月の市議選&予算議会)、、、ということで、自らブログの1年前を見てみたが、、、表面的には、何の変哲もなく、、、淡々といつも通り書いている感じですが、、、はて?内心はどうだったのだろうか?

 ま、すべての現職議員に共通しているし、、、もちろん、市長とて同じであろう〜〜〜。また、市長にしてみれば、、、自らの市政の姿勢が問われますから、、、選挙を前にして、、、きっと!落ち着かない心持ちもあるのであろうと、、、察するのである〜。(ご苦労様である〜〜R)

 はてはて、、、国会ではありませんから、、、与党が自らの内閣を評価するような、、、質問はない!・・・佐渡市議会は、いつも批判的な質問が多いような気がします。・・・ま、当方も家柄(日本共産党)、、、野党、、、と分類されているようであるが???
 基本的には、どなたが市長であろうと、、、質問は質問であり、、、批判的見地から行うのである〜〜。「批判」は、発展のためにはどうしても必要なものである、、、と考えているのである。(ちと前に、書きましたが〜〜〜)

 くどいようですが、、、、現市政のいいところは評価しています。もちろん、問題があるところは、頑張ってきつく質問しているつもりである。「きつく」なるのは、、、主権者の市民の暮らしや経済の状況などの実態から見たら、、、、しょうがない!のである。(最近は、歳のせいか、すぐに熱くなる気もしなくもないが〜〜〜😒、、、、冷静に冷静に〜〜〜)
 ・・といったところか。。。

 これが、、代表質問、、、

IMG_4405.jpg

 これが、、一般質問、、、

IMG_4404.jpg




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!