topimage

2017-10

おじんvsSNS - 2016.02.26 Fri

ううい

 時節柄、、、結構な人に会うと、、、選挙の噺になります。・・・ま、当たり前と言えば、当たりまえなのです。当方も、人に会って黙っているわけにはいきませんし、、、当然なのですが〜〜〜。

 ちなみに、現職議員の場合の情報能力の高さには、つねづね、、、驚かされます。「へぇ〜〜。。そんなに詳しいんだ〜〜」などと当方的には、びっくり、驚きます〜〜〜。今日なんぞは、、、当方に向かって「***に何時頃からいただろう〜〜??そう、俺の縄張りを荒らすなよぉ〜〜」と声をかけられた。。。。(これは、「真面目マジ」ではなく、、、もちろん「マジ」要素もあるのだが、、、ま、基本的には、、ギャグ〜〜〜の範疇の声かけですが、、、、。(しかし、それにしても、、、すごい〜〜、、、などなどと〜〜(^^;))

 はてさて、、、当方的に、、実は、、若手の新人と呼ばれる方々、注目しています。・・・もちろんどのような主張をするかも、、なのですが、、、それ以上に、、、いわゆるSNS、、をどんな風に活用するのだろうか?、、、と言うところに、、実は関心があります〜〜。

 ま、当方も、、、若手さんに言わせれば、、、「おじん」のどうしようも無い現職議員ということのようですが、、、(ま、、、外れてもいないか〜〜〜汗)、、、おじん世代よりもSNSなどは、、、数段の腕前の若い世代なのである〜〜〜。また、、おじん世代は、、SNSといえば、、、「なんのこっちゃ??」が普通である。

 あるところで、、、若い世代の市民にバッタリ、、、と!!で、、選挙の話になった〜〜〜。どのようなかかわりがあるのかは知りませんが、、、「Facebookとかで活動を公開していると、友達だけでなく他人(競争相手)にも見られるので、、、動きを知られないようにしている・・・」とかとか????というご意見であった、、、、。

 ・・実は、、唸ってしまった〜〜〜〜。。。おじんの当方的には、、、SNSとは、、、所詮そんなものであろう〜〜と(もちろん、いろんな活用方法もありますが〜〜)、、、。公開すれば、、、第三者も見るのは当然である〜〜〜。従って、、、それを制限していては、、、SNSの威力を発揮できないのでは無いか????と!!!!(結局、、思考回路は「おじん」的でなかろうか??と〜〜(^^;))

 もちろん〜〜〜。当方も、、、いろいろ、、分からないながら、、、SNSなんかをかじってみたりしてます〜〜。ちなみに、このブログもその範疇であろう〜〜〜〜(^^;)、、、。(はて????)
 いろいろ書いたりすれば、、厳しい意見や批判めいたものが、、、来ることは当然のこととして、、、堂々と書いているつもりです。。

 それで、、、これで、、いんじゃなかろうか?、、、というのが、、、当方的見方なのだが〜〜〜〜。。。

 ま、、、、はてさて、、、、。



関連記事

● COMMENT ●

怪傑ナカガワ

今の若者にこの熱きハートがあるか… !?
『快傑ハリマオ』(ハリマオは、マレー語で「虎」を意味する)
https://www.youtube.com/watch?v=cI2Jn0RE9ns
*拳銃発砲シーンで、リボルバーのはずがオートマチックに早変わり!? びっくりぽん!!
♪真紅な共産 燃えている
 果てない佐渡の大空に
 とどろきわたる 雄叫びは
 正しい者に味方するナカガワ ナカガワ
 僕らのナカガワ

~~ども!若い世代も多いし、、できたら仮面ライダー1号くらいで、、(汗)=ギャグですが〜〜。
「若さ」ええことです!が、「おじん」の年齢批判だけでなく、、、政策論的なご批判も
ほしいもの〜〜〜!若かろうがおじん、、やろうが、、問題は「政策論」なのである〜〜R。。。
なんちゃってね!・・・(また、おじんと批判されそうですが〜(^^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/2741-f2fac1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨年の今頃? «  | BLOG TOP |  » あんけーとの行間、、、、。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (61)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (702)
議会報告 (56)
一般質問項目 (30)
政治 (198)
議会改革 (49)
議員 (70)
政務調査費 (12)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (132)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (39)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (68)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (75)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (50)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (14)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (274)
落語 (12)
Macなやつ (39)
防災 (105)
地域防災計画 (35)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (57)
不祥事と法令遵守 (23)
2016市議選 (6)
地方自治 (8)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!