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市民意見提出手続2

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 (やっぱり、、、実施したパブコメ〜〜〜)

 昨日の書き込みの最後のくだり、、、、

 「当方は、この件は、、、軽視すべきものではなく、重視すべきもので、、、この姿勢があるかないかは、、、全ての行政に関わると考えているし、、、不祥事だって、、、根っこは同じであろうと思っている。
 ・・・白昼堂々と、、幹部職員から、、、なのである。職員に示しがつかない〜〜のである。

 「何か答弁・反論があったら・・・」と言ったが、、、答弁・反論がなかった。。。つまり、、、黙ってやっちゃいましょう〜〜。。。と当方は受け止めたのだが。(並みなら、、、「反省の弁」があってもおかしくないのである〜)
」、、、ですから、、「その通り!!」だったということである。

 昨日の議員の議員協議会で問題視したのだが、、、、当方があれこれ言っていると、、議席の後ろの議員から「・・・そんなものやったって意見なんか出てこないのだから、そんなもの(「30日間」)、、どっちだっていい〜」というヤジも聞こえてきた(というか、聞こえるように言っていた〜)のである。
 ま、所詮、議員はこんなものであり、、、たいして執行部と変わらない〜〜のであるが、、、。

 はてさて、、、では?たかが「30日間」なのか?なのである〜〜〜。ちと、考えてみる〜。
 パブリックコメント=市民意見提出手続、、は、行政手続き法が元の法となるわけで、、ここに狙いと真意があるのである。

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 ・・ということで拾ってみた、、、。

 「・・意見提出手続の目的について、①行政運営における公平性の確保及び透明性の向上、②情報を収集することによる「行政立法機関」の判断の適正の確保、③判断の過程への国民の適切な参加、が挙げられている。

9

 ふむふむ、、である。(ま、いろいろあるのですが〜)

 何と言っても、、、いちばん重要なのは、、、行政(政治)が本気で市民の意見を反映させる気があるのかどうかであろう!・・・・当方は、不祥事の温床には、議会のチェック機能が問題と考えているが、、最初に紹介したヤジレベルである。・・・・推して知るべしであろうと、、、。(執行部も執行部だが、、、議会も議会〜〜なのだ〜)


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