topimage

2017-08

水道水をあなどる市長、、、? - 2015.12.12 Sat

畑野硬水状況

 9月議会で、、、水槽水の硬度が高くて、、、水周りの機器などなどが痛む、、などなど、、、。おまけに「おいしくない」?、、という切実な問題を質問したが時間が足りなかったので、今回も取り上げた。

 そしたら、、、市長の答弁も優れていた〜〜〜「毎回毎回、、取り上げて(ご苦労様です〜〜)」(当方受け止め趣旨!そんなニュアンスの答弁の枕詞で始まった〜〜〜。ま、当方とて、少々「ガチーン」ときましたが、、、、水で長年、ご苦労されており、切実な市民には、、おそらく〜〜「ガーン!!!」ときたはずである。ちなみに、当ブログのコメントみてください。。速攻に厳しい〜〜コメントが来ています〜〜〜〜。「ガーン」さが現れている〜〜〜〜。

 おそらく、市長は「たかが水」という心持ちなのであろうが、、、、実は、このたかが水、、、これは困っている地域では、男性も女性も深刻な困りかたです。。。。何を言いたいか?ま、一言で言えば、、、「かなりの信頼を失ったフレーズ」ではないか?ということである。
 ま、甲斐市長は60以下の硬度の水道水の地区にいるから、、、全くわからないのでしょうけど〜〜〜。

 思い起こして欲しい、前市長は、真野地区の硬度の高いところの出身でしたから、、、この問題についても、、「一応前向きに考える」として、、それなりの改善策を講じた(ダメだったが)訳である。

 ところが、今回の市政の答弁姿勢は、、、これまでよりも大きく後退した答弁であった。「基準値なら問題ない」し対応しないというものである!
 前市政でも一応、「基準値なので・・・」というものではあったが、、深刻さを承知していた訳である。その違いが答弁冒頭の「毎回毎回、、取り上げて(ご苦労様です〜〜)」(当方受け止め趣旨!)に現れている。
 (ま、当方をおちょくったのであろうけどさァ〜〜〜😯、、、当方はいいが、、、住民は怒りますよ〜〜その辺がお分かりない!)

 はてさて、厚労省の以前の「おいしい水研究会」の基準が今でも標準的な「おいしい水」となっている。

11111

 これは、東京都水道局HPであるが、、、大概はこんな感じで水質改善を目指している〜〜〜のである。

 実は、今日あたりジワーと感じたのですが、、市長の冒頭フレーズもそうだが、、担当課長、、、、。

 「なんで真野行政サービスセンターは軟水機をつけているのですか?」という質問に、、、、答弁が「前からついています」というもの!!!!・・・これも、、、おちょくり答弁ではなかったのか????と、、、実は、憤慨〜〜〜😨
 多分、この答弁も含め、、、切実な住民は怒り新党、、、ではなかろうかと、、、、。


関連記事

● COMMENT ●

本日も中川さんの写真のサイトについて拝見しました

僕自身は、中川さんたちなどの考えは正しいと思います
やはり甲斐市長の考えは真っ向から反論して全く逆で正しくないと思います

いわゆる完全たる市民無視優先で、注意されても云うことは絶対聞かないと思います
市職員たちに対する反論は云うことは全く聞かないと思います

甲斐市長は、いわゆる最凶最悪の我がまま女優・桃井かおりを完全支持してるので、僕や中川さん、そして金子副市長たちの言うことは絶対無視してると思います。絶対に許さないです

甲斐市長は完全な身勝手放題です、完全な勘違いだらけです

甲斐市長は市長職務は絶対に失格です
市職員の不祥事や施設の考えが全く逆で農作物はほどんど壊滅滋養たいです

ほとんどの作物の味は最凶最悪だらけで、糞不味いと思います

甲斐市長は、我が佐渡市民に対して愛されることは絶対にないと思います。
100%嫌われてます

甲斐市長の提案には、絶対に聞かないです
市職員で拉致被害者の曽我さんも甲斐市長の行動は完全に呆れてると聞いてます

ほどんどの市施設では、完全なデタラメ状態です
小学校の水道施設も甲斐市長の提案で完全に糞不味いと聞いて大変です

甲斐市長の住んでる両津地区は絶対に最凶最悪だらけです

真野地区に移住したら、僕や中川さん、金子副市長等は治安がさらに悪化すると聞いてます。
僕と中川さん、金子副市長らの我が真野地区と甲斐市長の住んでる両津地区は性格自体は全く逆です、同じではありません。

Re: タイトルなし

思うことや考えは、自由ですが、、、、
別の返信でも書きましたが個人名『桃井」?とかは、、お控えください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/2677-a77c07fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉割引券と相川温泉???高齢者の願い?(動画編) «  | BLOG TOP |  » 不祥事と法令遵守?煮しめと教育大綱(動画)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (60)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (679)
議会報告 (55)
一般質問項目 (28)
政治 (193)
議会改革 (42)
議員 (68)
政務調査費 (12)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (131)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (39)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (68)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (75)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (42)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (14)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (267)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (104)
地域防災計画 (35)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (54)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (6)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!