トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今議会の見どころ(マニアック編)



 ・・日本映画のオープニングではありません〜〜。先日の大荒れの日の波〜〜〜である。

 はてさて、、、つぶやき、、、つぶやき〜〜〜〜。議会前のこの時期、、、。そうそう恒例?の今議会の見どころ、、、。

 12月議会は、、前述の通りに、、市長&議員の残り2回の議会である、、、それがどのような形で現れるか、、、これも、マニアック的な見方であろう、、、これが1つ。
 もう一つは、、、一連の不祥事を受けての職員の行動規範などを定める条例・規則が議会に出されているが、、これが一番の焦点になるのであるが、、、(重大?重要案件が少ない感じですが・・・。あくまでも「一般論」での表現です)、、、要は審査・審議する議員&議会次第である〜〜〜〜。当方的には、この辺が一番重要であり、、、その審査などの有り様は、「議会のあり方」を表現するのではないか?、、、と考えています〜〜〜。

 もう一つは、、、当たり前ですが、、、来年度予算編成と今年度の事業が佳境を迎えています。これをどう料理するのかは?議会の腕前次第でもある。

 そして、もう一つは、、、上記を受けて、、、昨年度決算審査結果が出る訳だが、、、その報告や賛否も興味津々とも、、、言えるのではないか?

 忘れてならないのが、、、住民の権利である、、、請願陳情がどう扱われるか???もある。

 番外編では、、、次期選挙に向けて、、、どのようなアピールがあるのか、、、も面白いかもしれない〜〜〜。

 概ね、、マニアックな「今議会の見どころ&視点」編、、、ネタ、、、。(ちなみに、明日が議員の一般質問の通告締め切りであり、、、実は、当方的には、、、、こんなことを書いている場合ではないことも、、、事実なのであるRR〜〜〜😓。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!