トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

残り2回の議員のつぶやき〜〜〜



 写真:ニャンも意味がありません〜〜。こんな季節とうことで〜〜〜。。。。

 はてさて、、、今期の議員の任期も残すところ、、、あと2回の定例の議会のみとなった。。。12月と3月議会の二つである。もちろん、市長も似ているのだが・・・・?
 残り、、、2つというと、、少々、気になる訳である。。。。(これも議員の生態編ネタ、、、)・・・やはり、その期の締めくくり、、であるから、、、。(ま、「おめ〜〜ら、好き勝手にしゃべってるくせに〜〜」との声も聞こえそうですが〜〜〜😛)
 では、、こういった時、議員はどのような思考回路か、、、と言えば、、、オーソドックスに言えば、、、4年前公約したものが、、手落ちなき(ま、議員の場合は「執行権」持っていないから、、、、成果とは、、なかなか言いにくいのですが。ちなみに、市長の場合は「執行権」持っていますから、、、「成果」が問われるのでもあろうが、、、。)、、ように、、、とでもなるのであろう。

 また、一般論的には、、、次期を意識したアピールやるんだろう〜〜なんて見方もなくはないですが、、、。選挙とは、、、どれだけ議会でやったか、、もなくはないでしょうが、、、それよりも、選挙というものは、、、「選挙に強いかどうか」の方の要因であろう〜〜〜。
 俗にいう、、、「地盤、看板」かな〜〜〜などなどと、、、。

 目の前に、、、残り2回の議会となると、、「さてさて・・」と思ったりもするのであるが、、、、ま、そんなこと言っても〜〜だから、、いつも通りやるだけ〜〜〜〜。。。。これだなァ〜〜〜と、、、。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!