トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

国仲の4つの中学校を2つにする〜〜〜2



 こんな、回覧文書が出ているとある方から教えてもらって、見た、、、。

 国仲中学校4校を2校(新穂を金井に統合、畑野を真野に統合=が、現時点での方向のようである。。。これがどうなるかは、まだまだ明確ではない。ちなみに、議会筋では4校を1つにすべし、、、などという声もありますし〜〜)にする統廃合に関する地域住民説明会(教育委員会は「懇談会」としてますが・・・???)ということであろう。。。。

 ある市民から教えてもらいましたが、、、その方の言いたいこと=ズバリ結論的言えば、こんなことを進める市長は今度の選挙では選ばない!、、、、、というものであった。(これも「民主主義ってなんだ!?」であろう〜)

 はてさて、、、教えてくれた市民は、、、実は、当方の学校統廃合の一般質問のやりとりを見ていたようで、、、、「議会の答弁を見ていると、全く真剣に子どもたちのことや学校のあり方を考えてのうえの話ではないと感じた・・・」(主旨)、、、と。

 写真に赤色の下線を引いておきましたが、、、、、関係PTAの意見では、、、統合計画そのものを見直せ、、、という意見もあった、、、というか、、、現場に、当方もいましたが、、、、、ほとんどが、、、ナンセンス!といった感じの会合で否定的が圧倒的でした。
 この市民の感覚と行政の感覚の大きなズレ、、、、が、、実は大きなポイントではないか、、、と思うのである。

 現実の現在の保護者であるPTAがそう言っているにもかかわらず、、、、地域のみなさんのご意見を伺う???、、、ということである。

 別のある方、、、「あの保育園だってそうだし、、、なんでも上から押し付けの統廃合や民営化などで、なんでも市が決めた計画ありきだ、もう少し、まともな政治家(市長か?)がいないのか?」と、、、。(主旨)


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!