トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

政治への信頼感。。。

採決

 (写真は、今議会の最終日。賛成討論(当方)、、真ん中で「退席」(採決に加わらない)する議員が立っている〜〜)

 はてさて、、、。9月議会、、、「方便」でも書きましたが、、、。あまりにも??その場しのぎの答弁???、、、。
 今議会の討論の中で、、、「この議案に限るものではありませんが、、、議会は、執行部の追認機関ではありませんから、道理と筋が通らなければなりません。」ということに触れた。
 短いフレーズですが、、この言葉に、、当方的には、かなり意味を込めた、、、つもりであった。。。。

 当方的には、、、教育委員会(かなり厳しい書き方してるかも?)でも、、執行部でも、、、実は「信頼に足る」と思っています。もちろん、、当方的の一方的な書き、、、と言われるのでしょうが、、、。やはり答弁でも、、なんでも「道理と筋」が通らねばなるまい、、と思うのである。(例えば、、、大焦点になった「戦争法案」の「やり方」は、、やはり道理と筋が通らない、、、と思うのは当方だけか???

 ・・・実は、気付かれなかったかもしれないが、、、一般質問のやりとりしていて、、、、当方的にはあまりにも〜〜と思ったので切れた場面があった。以前の答弁と違うことを平然と述べたので、、、この相手とは、、、話し合いにならない、、と!話すだけ無駄とも!、、だったので、それ以上質問しなかった。(もちろん質問用意してましたが、、、)

 当方的議員的経験的、、、では、、、議場でのやりとりは手を抜かず、、、堂々とやりとりこそが、、相手に対して非礼にならないと思い込んでます。。。。が、、、。そうもそうではないような、、、。

 ま、上記のようなことから「質問資料」もやめた〜〜〜のでもある。

 うまくやれない、、うまくできない、、、あまり期待できない、、、などなどの政治、市政かも知れないが、、、でもそこには、、少しかもしれないが「信頼」する気持ちがあるのだがなぁ、、、とも、、、。

 ・・・議員的生態編ねた、、、だな、、。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!