トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

議会的愚痴???



 今日から、9月議会の委員会審査となっていますが、、、( ^o^)ノ。。。

 こういっちゃ〜なんですが、、、委員会審査時の答弁については、、、「あまり信じていません」、、、。
 しかし、、、本会議答弁、、、くらいは??といえば、、、「実は、あまり期待していない。。」、、、。

 こうなってくると、、、では議会とはなんなのか?????、、とならざるを得ないのである。

 今回の一般質問で、、某議員は「方便」というテーマも持ち出して質問していたが、、、「そうかもしれないなぁ〜」としみじみ、、、思った委員会審査であった、、、。議会での議員の質問に対してさえ、、、この程度なのですから、、、ましてや、、市民にとういった対応や姿勢でいるかと思うと、、、、と、、しみじみ、、、。

 (何があった??)・・・本会議で真顔で「委員会で示します」と答弁していたが、、、、。終わりそうになっても、、言い出さないので、、、「本会議での答弁は?」と聞いたが、、、、、。

 その2、、、。

 「***は全体としてどんな状況か示してくれ」と質疑したら、、、「それは、、予算書に出ています」という答弁。これも、、、なかなかである。「審査とは、そんなものではない」と言っておいたが、、、。
 別議員が、、「**は、どうなっているか?」と問えば、、、一生懸命に資料をめくるがわからなかった。。。おそらく、それもどこかに載っているのであろうが〜〜〜。

 はてさて、、である。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!